見出し画像

帰還

ー奥さん、義父の別宅へ

義父の別宅(静岡県伊東市)に行っていた奥さん。きのう(8月12日深夜)無事にご帰還。タフネスを誇る奥さんでも、今回の弾丸ツアーには疲労困憊のようで、ベッドに入るなり、あっという間に夢の国へ。鼻筋と首の周りの日焼けがハードな一日だったことを物語っていて、苦笑いしながら奥さんにタオルケットかけた。

疲労に見合う癒やし

一夜明けて話を聞いたところ、移動中の義弟の車内でちょくちょく眠っていたそうだが、あまり体力回復に効果なく、室内外の痛み具合のチェックと炎天下の草むしりはかなりハードだったらしい。

ただ、伊東港でイルカを見たり義弟親子の釣りに付き合ったりなどし、気の置けない身内との時間はリフレッシュにつながったようだ。使った体力に見合う癒やしがあったようで何より。

きょう(8月13日)は夫婦そろって昼寝。体力回復に充てる日も必要。

(写真:『りすの独り言』トップ画像=奥さん撮影の画像を基にりす作成)

関連リンク:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?