中川商事 / 中川将治

SSW中川商事 & Dr.中川将治です。中川商事/かなしみ弁護団/siki/WEENE…

中川商事 / 中川将治

SSW中川商事 & Dr.中川将治です。中川商事/かなしみ弁護団/siki/WEENE RADIO SHOP/ヤクタタズ/SEPHILA/テンパルス/戸谷光バンド/『Captain Kyouso Records』主宰。YouTube、ツイキャス で歌やパツコ(愛猫)配信してます!

最近の記事

明日は! かなしみ弁護団Youtube Live!!

さぁ明日はいよいよ Youtube Liveでございます。
 そうです、所謂ライブ配信でございます! かなしみ弁護団では初の試みになります。 急遽決定ということもあって
かなり実験的なものに なってしまう可能性はありがますが、 良い形でお届けしたいなと思っております! さらに、 共演予定だった皆様も 出演できなくなってしまう事態になり 急遽、 中川商事も弾き語りとして 参加することになりました!! フフフッ。 お察しの良い方、 中川をよく知ってる人ならお気づきでしょう!

    • 札場町音楽ろまん譚でした。

      ホントあっという間でした。 まずは、集まっていただきました皆様、 服部さんをはじめ共演者のみんな、珈琲屋 夢の皆様! 本当にありがとうございました! ついにこの日がやってきました。っと言うか あっと言うまに終わってしまいました。 今回一緒に企画をした服部さんとは 突然の出会いから意気投合、 あれよあれよと急接近、 すぐ一緒にご飯食べて一緒にライブしましょう、 なんなら企画しちゃいましょう! ってな具合でポンポンといい加減な感じで… いやいや、そんな事ない… とてもテンポ

      • 中川商事@6/30東京単発&7/6三重企画!

        大変ご迷惑をおかけいたしました! 中川復活いたしました! やっと元気になりましたので 今から巻き返しです! ずーっと寝てたから スゲー頑張んないといけませんな! でも無理はダメっすね。 もう若くないおじさんですからねw でもやっぱベストは尽くさないと 僕も面白くないですし、 楽しみにしてくれてるアナタも 楽しくないですもんねw なんてな!! な、何はともあれ精進いたします! でわ行きましょう! まずは! 弾き語り「中川商事」とは並行して ドラマー「中川将治」の活動も

        • 6/12出演キャンセル&現状のご報告。でも!僕は元気です!

          ご心配をおかけしてしまい 誠に申し訳ございません。 そして、 沢山の温かいメッセージ 本当にありがとうございます。 先日の、かなしみ弁護団レコ発後の 自身のSNS以来パタっと 黙ってしまったものでして、 余計なご心配をおかけしてしまう 形になってしまいました。 ごめんなさい。 今はだいぶ元気になりましたので お声をかけてくださった皆様にも しっかりと経緯を ご説明させていただきます。 遡ること、6/6の木曜日、 持病と言いましょうか 僕を悩ます腰痛がまた酷くなったため 仕

        明日は! かなしみ弁護団Youtube Live!!

          +9

          写真で振り返る白山温泉フェス。

          写真で振り返る白山温泉フェス。

          +9

          『賽は投げられた』のだ。

          ちょうど高校を卒業したあたりだっただろうか、 オンラインゲームがやりたくて はじめて買ったパソコンは、Windows me だったと思う。 それから自作でパソコンを作ったり、 仕事でバリバリ使うためにノートパソコンを買ったり、 Ustream放送をアクティブにこなそうとハイスペックの ノートパソコンをまた買ったり。 そんな感じで、パソコンをはじめ最新のガジェットが 大好きな「にわかガジェッター」だったんですw なのにどうでしょう、 バンド時代はケータイに鼻歌やギターを入れ

          『賽は投げられた』のだ。

          改めまして、40歳になりました。

          お元気してますでしょうか!? 皆様のおかげで私、 ついに30代をカンストし、 新たなステージの40代がスタートしました。 誕生日を迎える度に 言ってるとは思うのですが、 思い描いていた40歳とは少し違うなぁ~と 考えさせられる瞬間もあります。 がしかし! 間違いなく言えることは、 今僕はメチャクチャ幸せである。 という事でありますね。 これも家族をはじめ、 沢山の先輩や仲間のささえがあるからこそ! と感謝気持ちでいっぱいでございます。 いつも本当にありがとうござ

          改めまして、40歳になりました。

          何となく言いたくなったのだけど…

          高校生から学業そっちのけで音楽に どっぷりハマって、 20年以上たった今でも ステージで歌を歌わせていただいております。 無論、 それだけでメシを食ってる訳ではありませんが。 メジャーだ、インディーだと ストイックに考えすぎた時期もあり、 心や体を悪くしたり、 大切な仲間を失った事もありました。 デカイ場所でライブしたり、 小さな場所でライブしたり、 CDをリリースしたり、 ショッピングモールで インストアライブしたり、 ワンマン、ツアー、 脱退、活動休止、解散…

          何となく言いたくなったのだけど…

          ありがとうございます。

          お世話になっております。中川です。 ここのところ体の調子が悪い事が続いている訳なのですが、 その都度、沢山の方に温かいお言葉やアドバイスをいただき、 本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。 気にかけてもらえるという事は本当に幸せだなと実感するとともに、 心配ばかりかけてしまいなんとも情けないと猛省しております。 並べるとますます情けないのですが、 6月に腰痛で倒れ、そのまま点滴を打つほど寝込んでしまい、 視界が霞むと眼科に行けば、 ぶどう膜炎なるやっかいな病が発覚し、

          ありがとうございます。

          【出演キャンセルのお知らせ】

          【出演キャンセルのお知らせ】 ■9/29(土)大阪 枚方 L.A.M.F. での出演を予定しておりましたが 『突発性難聴』の治療回復のため、 キャンセルさせていただきます。 今月中旬頃に突然、右耳に違和感を覚え めまいなどを繰り返したため病院に行ったところ 『突発性難聴』との診断を受けました。 治療の経過を待って出演の調整を行っておりましたが 今回はやむを得ず出演を見送らせていただく事になりました。 関係者の皆様、ご予約いただきました皆様、 大変申し訳ございません。

          【出演キャンセルのお知らせ】

          +18

          ササッと東京3DAYSを写真で振り返ります。

          ササッと東京3DAYSを写真で振り返ります。

          +18

          一足早い新生活がはじまっております。中川です。

          どうも皆様お元気でしょうか?? 3月がはじまりましたね! SNSでは沢山のミュージシャンが発表してますね〜 栄ミナミ音楽祭2018! 私、中川商事の出演も決定いたしました! 嬉しいですね〜。なんせお祭り好きですから! 当日が楽しみでなりません。 出演時間などの詳細は後日またお知らせしますぜ。 さて! 3月は新しい生活を迎えようとしてる人も多い時期ですよね。 僕の周りにも東京へ上京する仲間もいたりして 少し寂しくもなるけど、何かやってくれそうな楽しみがあったりでワクワクして

          一足早い新生活がはじまっております。中川です。

          中川的、2018年は。

          はい、久し振りにブログでも更新してみようと思いました。 バンドからソロ活動に代わって4年目。 あっという間に過ぎています。むしろ過ぎ去っています。 この4年でも、頭に描いた物語、期待した景色とは少し違うものでした。 そりゃそうだと納得できるものではありましたけどね。 弾き語りを始めた頃の僕と今の僕は随分と違うだろうなと思いたいけど、どうなんでしょうねw 自分的には、いった事ない土地へ歌いにいったり、 1人では経験してなかった事がたくさんあった4年間で とても濃密な時間を過ごし

          中川的、2018年は。

          メリークリスマス!!

          素敵で楽しいクリスマスを過ごしてますか~!? いよいよ、2017年も大詰めですね。 ちょっと早いですが、 中川的に2017年を軽く振り返ってみようかなと・・・ ☆ 弾き語り、バンド、ユニット、ドラムのサポートなどなど 含めますと今年は約50本ほどのライブを行いました。 昨年にくらべると本数こそ減ったものの より色濃い充実したステージの数々だったかと思います。 ちょっと時間がかかってしまったけど 自身が中心だったバンドの活動休止以来1人で歌うようになって ようやくしっか

          メリークリスマス!!

          +24

          12月の東京ライブを写真でササッと振り返ります。

          12月の東京ライブを写真でササッと振り返ります。

          +24
          +29

          2017年9月の関東ツアーを振り返ります。

          2017年9月の関東ツアーを振り返ります。

          +29