見出し画像

『賽は投げられた』のだ。

ちょうど高校を卒業したあたりだっただろうか、
オンラインゲームがやりたくて
はじめて買ったパソコンは、Windows me だったと思う。

それから自作でパソコンを作ったり、
仕事でバリバリ使うためにノートパソコンを買ったり、
Ustream放送をアクティブにこなそうとハイスペックの
ノートパソコンをまた買ったり。
そんな感じで、パソコンをはじめ最新のガジェットが
大好きな「にわかガジェッター」だったんですw

なのにどうでしょう、
バンド時代はケータイに鼻歌やギターを入れてそれを
みんなでスタジオ入って形にして、CD出す時にやっと
人の手を借りてプリプロして、レコーディングして。

弾き語りの今に至ってもやり方は変わらない現状で、
水面下で動いているバンドでは
メンバーみんなMacでDAWやってて、
まぁ僕だけ話についていけてない日々が続いてたんです。

で、これはいい加減マズイな。
と今更ながらに思い始めアレコレと調べだしたのが
ちょうど1年くらい前になります。

今更言うまでもないとは思いますが、
昨今のミュージシャンはみんなやっている、
なんならミュージシャンじゃなくてもやってるDAW。

パソコン好きだったくせにいつの間にか
アナログなやり方しかしてない自分に
苛立ちすら覚え始めた頃からでしょうか、
なんか気になるな~あのリンゴマーク。
友人知人のSNSを除けばチョイチョイと見えるリンゴマーク。
いつしかあのリンゴマークの虜になっていた自分がいたんです。

っと言うことで前置きが長くなりましたが、
この度、ついに!
念願のMac PCを購入しちゃいました!!!
ここに至るまでにはホント長い道のりでした。
だって安いものではありませんからね、
中川家のお財布事情を考え何度も家族MTを繰り広げ、
それはそれは・・・・・
と語りだしたらキリがありませんので割愛しまして
兎にも角にも購入いたしました。

そうです、買ったからには後にはもう戻れません。
賽は投げられたのであります。

たくさんの友人、知人と相談し考えた結果、
今回は MacBook Pro 13インチ にしました。
この夏くらいにまた新型がでるとか出ないとか噂はありますが、
現ラインナップのMacBook Pro 2018 は非常にハイスペックで
抜群の安定感らしいので決断いたしました。

ま、買いたい時が買い時だと思いますし。(1年くらい経過してますがw)
で、家電量販店で買おうかなとも思ったのですが、
メモリ増やしたりとかは店頭では出来ないので
アップルオンラインストアで購入しました。
あ、1つアレなんですが、
アップルさんの無金利ローンを利用する場合はスマホのアプリからは
出来ないですよ。アプリは一括のみです。
分割などはwebページから購入してくださいねw

と言うことで、
中川商事のステップアップのためのツールとして購入したからには
ドンドンと今以上に僕を知ってもらえる、楽しいと感じてもらえる
ようなコンテンツやグッツ、音源リリースなんかも
増やしていこうと思っております。
乞うご期待です。

あぁ~、ワクワクもあるけど身の引き締まる思いだわ。汗
やるぞ!!
ってアレなんですよね~
手元に届くまでのこの待ち時間が果てしなく長く感じちゃう
わけなんですよね~。
GW真っ只中に届くのか~。だいじょぶけ~。
ってか明日、一緒に買ったケースとかが先に届くんだよね~w
生殺し感あるな~・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?