- 運営しているクリエイター
#COMEMO
アマゾン、自社PBを他社製品購買前に顧客に提案
アマゾンはPBブランドを強化していることは知られていたがついにここまで来たかというレベルの強引な方法でPBを売りつけようとしてます。
自社PB購買に強いバイアスをかけるアルゴリズムを導入アマゾンは、競合他社よりも自社のプライベートブランドをより多く購入するよう顧客に促すアルゴリズムを導入したという。 Washington Postによる調査であきらかになった。Washinton Post紙による
過酷ファッションショーで話題のワークマン #マーケティングトレース
ワークマンのファッションショーが話題になっています。
話題性も高いワークマン。
その裏側のマーケティング戦略はどのようになっているのかを #マーケティングトレース していきます。
ワークマンの財務分析ポイント①直近決算の営業利益率20%超
ワークマンは営業利益率は20%を超えており、企業体質としても非情に優れた会社です。
作業服カテゴリーでは圧倒的な売上を誇っていることが、競合と横並びで