見出し画像

【着目!】精神論は必要?不要?

採用担当の渡邉です📒
本日のテーマはコチラ!♪

【📌理想と現実📌】


「精神論や、根性論は不要 ❕」

と世間一般では言われておりますが、
必ずしもそうなのかを
一緒に考えてみましょう(=゚ω゚)ノ✨

仮に数字使い、筋道を立てて、
誰が聞いても分かりやすく、
論理的に話をしても…

人を動かすに至ったキッカケが、
”熱意” だったという事が
多々あるんです💥

今日お話をするのは、
そんな皆さんが大嫌いな
精神論満載のお話しですww😂


🌟★🌟どちらを選ぶ🌟★🌟


▼ 簡単な道を選択するのか
▼ 苦難な道を選択するのか

成果が認められないから
▼ 毎日、適当に熟していくのか
▼ 毎日、努力をし続けるのか

▼ 人からの批判を恐れ続けるのか
▼ 自分の信念を信じ続けるのか

------------------------------------------------------

理想は、
各項目の下記選択肢ですね💮

しかし、
これを実施するとなると、
非常にしんどい!!💦

だからこそ、
自分の信念とする
ブレない軸が必要です👌


🌟★🌟たとえば…🌟★🌟


生涯を通じて、
必ず1000の苦労を
しなければいけない、

必ず1000の嫌な事を
しなければいけない

------------------------------------------------------

上記のように

・いつかは苦労しないといけない
・いつかはやらないといけない

と言った条件下のルールがあった場合、
皆さんはどんなプランで動きますか?

私は、なるべく早い年齢で
全て消化をして後を楽にしたいと
思いながら行動をします🤘

それがたまたま、
各項目の下記選択肢に
当てはまっているだけ
なのかもしれませんね(゜-゜)w


🔴 結論 🔴

実現できる人と、
できない人の違いは、

理想を達成したいと貪欲に思い、
継続して行動する。

そしてチャンスが来たと思えば、
必ずものにする

この2点が
非常に重要だと思います🤖

------------------------------------------------------

精神論は、無理難題を押し付けられる
といったばかりではなく、

最後の最後で
皆さんの背中を押す
大きなキッカケにもなるんだなと
覚えておいていただければ嬉しいです🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?