見出し画像

【#002】ワタシらしく生き隊あなたへ。【学生の頃からワタシを貫いてきたMちゃん】

『人生墓場プロジェクト』
~墓場?!なのに、ポジティブ&悪ティブ~


育休を延長し、体当たりで数々のチャレンジを行い、人生観が大きく変わる。
『ワクワクへの切込隊長』、さぁやんです。
『人生墓場PJ』を立ち上げ、仲間を巻き込み、死ぬまでワクワクする生き方を模索中。

今回は、30代MAMEママ(👶🧒)、ポジ悪団員の方に切り込んで、お話聞いてみたよ!
(※ポジ悪=ポジティブ&アクティブ😎😎😎)
なんと彼女は子供の頃から、ポジ悪に生きてきた先輩です!『人生=ポジ悪』、そんな彼女のポジ悪の秘訣をシェアさせて頂きますね٩(๑>∀<๑)۶
ちなみに私は、育休中にMAMEちゃんに出会い、めっちゃくちゃ刺激受け、『切込隊長』になる大きなキッカケを頂きました!!

【MAMEちゃんのポジ悪ポイント】

①自分のやりたいは手をあげないと叶わない
②『できない』は辞書に無い!!
※①は、子供の頃に気づいたとのこと!😮
※②は、出来る方法を模索して行動する!😎

MAMEちゃんの発言を勝手にさぁやんナイズ
※MAMEちゃんは、こうは言っていません。

【⠀こんな人にオススメ  】

①やりたいことがあっても手をあげられない
②『できない』理由を見つけ行動が出来ない

MAMEちゃんの逆🙃🙃

みなさ〜ん、『〇〇やってみたいなぁ〜。』って思っても、But!私には出来ないよぉ、、ってできない理由が見つかっちゃって、なかなか行動に移せない方いませんか??
まぁねー、〇〇やりたい!って思っても、
もう子供じゃない私たちは、すぐに行動するのが難しくなるよね、、もうママやパパだし、もう30代だし、、もう、、😭😭😭
・・って、やらない理由を探し始めたら、止めどなく見つかったりしちゃいません??

MAMEちゃんは『やりたい想い』に対して『どうやったら出来るか?』という視点で、
有言実行ではなく、無言実行(♾️MUGEN)←
すぐに行動に移しちゃう、ちょーアクティブ&ポジティブな方です。興味や活動の範囲が広いのも、驚きのポイントです。

MAME's 秘技 無限実行(MUGEN)♾️

【⠀MAMEちゃん ワクワクのアドバイス  】

彼女のライフミッションは、

『ワークもライフも自分らしく          楽しむ&楽しめる人・環境を作る』


そんな彼女からのアドバイスは、

『計画的偶発性理論』

(プランドハップンスタンス)

軸を持って流されると良い。とのこと。

みなさんも、自分の軸を持って、しなやかに流されて生きようではありませんか!!
きっと、素敵な縁や出会いがありますよ!
いつも、やりたいことをやっているからか、MAMEちゃんは、いつも楽しそう😆✨
そして、そんなMAMEちゃんの周りにいる人達も、彼女のワクワクが連鎖して、キラキラしています。

【MAMEちゃんの生き様】
随分昔から、クリエイターとして様々な活動を行うMAMEちゃん。
・写真撮影
・花火コーディネート🎇
・オリジナル絵本作り【⠀私は私でいい  】
・チョークレタリング
・コーチング【⠀自己理解の問い  】
コーチングは今回の育休中に開始?!
えっ?!😮多彩すぎじゃないですか!!
つい先日、『デビューする!』とのことで、育休中の自分の誕生日に、個展を開催していました。🎂🎉
50人近くの人が来られたようです。
そして、今度は10年後に再度開催予定とのこと!!
生きている限り、どこまでも突き抜けて生きていくようです。
彼女は、

『アーティストとして背中で語る。』

と、生き様を見せてくれるところが、めちゃくちゃカッコイイんです。
良いなぁ、無言実行。今後も、無限大な活動をされていくこと間違いなしのMAMEちゃんに、ワクワクが止まらない!!と、個展に参加するメンバー共々、胸にアツイ想いを感じた時間でした。
さぁやんも、背中で語ってるね〜!!
って、いつかは言われたい!😎😎😎

【本日のワンポイント・ワクワク】

つい、やりたいことを頭に浮かべても、
『私には出来ないよぉ〜』なんて無理な理由探してため息ついちゃっている、アナタ!

『どうやったら、出来るようになるかな?』

試しに、出来ない理由を探すのを一度ストップして、今すぐに出来る方法を考えてみては、いかがでしょうか?
『私はできる!』と思う、言ってみることで、今までできなかったことも、突然、明日できるようになっている、かも(๑•̀ㅂ•́)و✧

PS:先月2歳になった娘は、アンパンマンのことを、最初は『パンマン』と小声で呼んでましたが、最近は、『アンパンマン!』と大声で叫べるようになりました。🍞🍞🍞
子どもから、『日々、学び成長する楽しさ』を気付かせてもらっています😎サンクス娘!
さぁやんママも、『人生墓場に入るまで成長するぞ!』と誓うのであります。😇⚰️

【『人生墓場PJ』今後の展開】

死ぬまでワクワク生き、世の中がポジ悪団員(ポジ悪=ポジティブ&アクティブ)でいっぱいになれるよう、ワクワクを届ける予定。
①ポジ悪的な先輩(話を聞いてブログにし隊)
②人生墓場PJへのアドバイスし隊
③人生墓場PJに関わり隊
こんな情報があったら、ポジ悪団長さぁやんまでご連絡を。お待ちしております٩(ˊᗜˋ*)و

人生、おもしろおかしく生きようぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?