見出し画像

新しい〇〇との出会いは少しの怖いを越えた先にある

「人間は未知のものを恐れる。」

・・・・

こんばんは。

今日もまた、一歩前進できたわこです。

日進月歩ですね。


実はただいま、身体を見直そうキャンペーンが自分の中で繰り広げられています。


"コンプレックス"というと、否定的で、マイナスな表現になってしまいますが...

今のままではなく、改善していきたい部分が、身体の中あるということです。


そのために、

食。

睡眠。

運動。

衣服。etc...


自分の身体と関わるあらゆる面において、全てを一気に変えることはできませんが、少しずつ見直して、意識することを始めました。


今日は、その中でも“運動"の観点から、自分の身体にアプローチしてきました。


私はその運動をするために、とあるスタジオへ向かう必要があったのですが、、、


正直、つい先ほどまで、色んな気持ちから、その場所へ行くことを億劫に思う自分がいて、なかなか足を運ぶことができませんでした。


行くまでに人も多いし、雨も降ってきたし、何より


「上手く出来なかったらどうしよう。」

「何かあったらどうしよう。」


など、確信のない不安に駆られてこの場から動くことができませんでした。


ダンスでも、初めて受けるレッスンに行くことを意気込んだはいいものの、いざスタジオに近づき始めると急に不安が押し寄せてきて、何度も引き返して家に帰ったことがあります。

(今までの自信は一体何処へ?といった感じ)


そんなたまに豆腐メンタルな自分は、今回も、初めての環境に色んな感情が押し寄せてきました。


でも、この現象を何度も経験した私が思うのは、

考えたら負け!!!

これのみです。


初めてなんです。

知らないことがあって当然。

怖くて当然。


それでも、経験したことがないのだから、まずは行ってみないと。


やってみないことには、自分がどんなことをして、どんな思いをするのかわからないんです。


ほんのちょっと。


ほんのちょっとの間だけ、マイナスな思考を停止させてみて、とりあえずやってみる。


その時のことは、その時に考えればいい。


答えが出もしない未来のことを必死に考えるのではなく、今自分の中にちょっとでもやってみたい気持ちがあるのなら、やれるように心をサポートしてあげることが大切だと思いました。


踏み出す前は、勇気を振り絞るので精一杯だけど、

そこにあるほんの少しの怖いを乗り越えたら、案外いけちゃったりするものです。


私の場合は、終わったあと、行ってよかった〜という気持ちになり、「なんであんなに怖がってたんだ?!」と思ったりもします。(笑)


今まで、届かなかった領域に踏み入れられた時、

きっとそこには新しく掴めるものがあるなぁ。

改めてそう感じました。


・・・・・

行かずに、後悔する自分を責めるより

行って、勇気を出した自分を褒めてあげたい。


そんな雨上がりかな。



わこ


わこのひとりごとは絶賛、毎日投稿継続中です。
少しでも多くの人の心の空が晴れやかになることを目標に頑張っております。もし、よろしければフォローサポート機能での応援をよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

スキしてみて

わこのひとりごとは絶賛、毎日投稿継続中です。 少しでも多くの人の心の空が晴れやかになることを目標に頑張っております。もし、よろしければフォローサポート機能での応援をよろしくお願い致します。(サポートしていただいた金額は様々な形でカウンセリングに活用させていただきます。)