#スポーツマーケティング
「伝わる」まで伝え続けたラグビーワールドカップ
こんにちは、若月(@wakatsubasa)です。
ふだんはスポーツエンターテイメントアプリ「Player!」のマーケティングをしています。
2019年秋、日本全土を大きく盛り上げたラグビーワールドカップ。僕はほとんど映像では観なかったんですが、日本代表の激しい戦いに熱狂し、連日友達とラグビーの話題で楽しんだ人も多いと思います。
まだまだ記憶に新しい中で、ラグビー日本代表のスローガンである「
神戸大学アメフト部応援企画に見る、圧倒的熱量のファン力
こんにちは、若月(@wakatsubasa)です。
ふだんはスポーツエンターテイメントアプリ「Player!」のマーケティングをしています。
先日、面白い取り組みを見つけたのでご紹介させてください。(社内Slackで回ってきました)
「神戸大の応援でスタンドを真っ赤に染めよう!」という企画です。
神戸大学アメフト部「レイバンズ」@ravenskobe の上位進出を懸けた試合のスタンドを、1
みんなで創り上げる"第3のスポーツエンターテイメント"
こんにちは、スポーツカンパニーookamiの若月です。
昨晩、アジアカップの日本代表戦を多くの方にPlayer!で観戦いただき、「リアルカスタマージャーニー」も行っていただきました。
#Playerに行って帰ってくるまで
経緯はこちら。
・リアルカスタマージャーニーのご紹介
・第3のスポーツエンターテイメント
・メジャースポーツだけじゃない
・おわりに
リアルカスタマージャーニー#Pla