見出し画像

1/f ゆらぎ

ロウソクの灯りは、1/f ゆらぎがあるので落ち着く。
「1/f」のゆらぎとは、規則的な中にも不規則が混在している “ゆらぎ” のこと。

前にあなたが教えてくれた。

子どもの頃、車窓から景色を眺めていたはずなのに、電車の揺れでいつの間にか眠っていたり、

寄せては返す波の音に、いつまでも夏が終わらなければ良いのにと願ったり、

木目の美しい机に料理を並べるとぬくもりを感じたり、

森の中で響く小鳥のさえずりにも、

すべては「1/f」のゆらぎが潜んでいる。

心拍音も「1/f」のゆらぎ。

だから人は人を抱きしめて、愛する人の鼓動を確かめると安心するんだね。

私はあなたを抱きしめたいし、

あなたの「1/f」のゆらぎを聴く相手は、私だけであってほしい。

どうかこれからも、愛を確かめ合わずにはいられない、弱い生き物でありますように。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?