見出し画像

我が家の子供達の様子、日々の料理、自身の趣味ブログ Vol.7

おはようございます!ワガパパです!
本日も、我が家の子供達の様子、毎食の料理、自身の趣味等を日記に記したいと思います!良ければ御覧ください!

昨日は休日と言う事もあり、朝食をゆっくり食べて買い物へ。

お勉強が苦手な長男のヤル気アップするためにキャラものの文房具を買いに行くとのこと。

候補は鬼滅の刃かドラゴンボール(笑)

いざ、文房具売り場に着くと、色々なアニメのものがありました。

子供は目移りして大変ですね。「あれも欲しい~、これも欲しい~」ってね(笑)

悩んだあげく、結局長男が選んだのは、
ドラゴンボールの鉛筆、鬼滅の刃の物差しとメモ帳でした!

帰宅後、自分の好きな文房具を買えたのでヤル気満々で勉強頑張りました!笑

余談ですが、長男に便乗して長女は、練り消しとコロコロ消ゴム。
次男坊はマーブルチョコを買いました(笑)

さて、あたまを使ったあとは、体を動かそう~と言う事で、お外にプチサイクリングに!

最近、自転車が上達して調子に乗る長女と長男。

危ない場面もしばしば、都度注意をしますが見ているこっちはハラハラ( ̄▽ ̄;)

しかし乗せないと上達しないので、難しいところですね。

次男坊は、そんな長女と長男を横目にマイペースでお散歩です(笑)

帰宅後はお風呂に入り、夕食です!

早速夕食の準備に取りかかります!

この日の夕食は、鳥ももと手羽先のグリル焼き!

汁物は味噌汁に

あとは、サラダで完成です!

夕食を食べ始め、しばらくすると急に長男が「お父さん、卵焼きが食べたい!」と、仕方ないので作って持って行くと。

それを見た長女が「やっぱり私も食べたい!」と。

結局、二人ぶん作りました(笑)

・長男の卵焼き

・長女の卵焼き

夕食は肉に卵焼きにと良く食べてくれました!

夕食後は3人仲良くテレビを見たり、ブロックで遊んだり。

その後は、長男が「勉強する!」と言い始め、長男の号令のもと勉強会開始!笑

新しい文房具が嬉しかったのか、良く頑張ってました!

勉強会のあとは、歯を磨いて布団に入り、本を読んで就寝です!

おやすみ💤


今朝は、前日の汁物とサラダが残っているので朝食の準備もゆっくりです。

と思っていると次男坊が早起きしてしまいました(笑)

奥様が次男坊を見ている間に朝食を準備!

目玉焼きを焼いて、ミートボールをチン(笑)
ご飯をのせて今日朝食の完成です!

娘を起こして、朝食を運び早朝Bike に出掛けようとしていると、奥様からヘルプが

次男坊がご機嫌斜めで、奥様から離れずグズグズ。

結局行けませんでした(笑)

空模様だけでもどうぞ!


相変わらず、月曜日はスローペースの子供達(笑)

次男坊も機嫌は直りましたが、みんな揃ってヤル気がありません(笑)

それでも、なんとかご飯食べて元気に出発しました!

最後まで御覧頂きありがとうございました!

それでは皆さん、本日も良い1日をお過ごしください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?