見出し画像

【日本の教育】

日本人は教育によって作られたロボットです🤖
皆さん日本の学校の教育について考えた事はありますか?🤔
アメリカと日本を比べて見るとかなり大きな差がありますね

1番影響が大きいのは飛び級制度が無い事です🥺

飛び級制度が無いとチャレンジ精神が生まれずに安定ばっかりを追い求める様になります

安定が1番安定じゃないです
自分は自分で安定させないといけません

アメリカには飛び級制度があるので日本で言う義務教育期間に自然とチャレンジ精神が身につきます

だからアメリカと日本では大きな経済の差が生まれています
日本人は投資をしない❌
アメリカ人は投資をする⭕️ 株式投資や債券投資をして会社に投資をしてあげないと経済の回りは遅くなります🌪

日本人は貯蓄ばっかりをしてお金を全く動かしてないです

少し話しが逸れてしまいました😓

昭和のバブル時代と教育がそのまま残っています
バブルで会社に人が足りない
だから教育して会社で働かせよう🏢

知らぬ間に私達は操作されているのです
それに無意識に気づいてビジネスを始めてるんだと思います☺️ なのでビジネスでは学校の様に操作されず自分の力で稼げる様になれるビジネスを選びましょう🔥