見出し画像

走る

私の一番苦手とする「走る」という運動を
昨年より取り入れ始めた。

小さい頃から運動は何でもやっていて(正確にはやらされていた)どれもできない方ではないけど走る事だけは苦手で、運動会でも1番なんて夢のまた夢過ぎて順位への興味なんて失っていた。
マラソン大会は辛すぎて走ってる途中、無理矢理に鼻血を出して棄権したこともある。

何故こんな私が走る事になったかと言うと
単純に変わりたかった。
今迄の自分を変えて体を絞る事に願いを込め期待をしていた。
変われば、きっと私はやり直せるはず。
今迄とは違う事をして何が見えるのか。
今も継続中なので結果はまだ分からないのだけど、あんなに嫌いだった走る事が好きになっている。

頻繁には行けないけど時間が取れる時は優先したい運動になった。


緑の中を走るので癒し効果も抜群。
走っている間はどんなに不格好な走り方でも私だけの世界が広がる。
大好きな音楽を聴きながら私だけの広い空と雲。

過去を振り返って少し後悔して、明るい未来を妄想して、行きたいところに行って会いたい人に会う。

息が切れたら100m歩こう

また走ってみる

私の世界が始まって有りもしない会話なんか想像したり涙しそうになったり。

また疲れたら100m歩こう110mかもしれない

それを繰り返して
走って休んでまた走って休んでまた走る
疲れたら休むまた挑戦する

まるで生きているこの人生みたいだ

なんて、小っ恥ずかしい事思ってみたり

走るスピードが遅いからみんなに追い越される

気にしない
私の時間
私のスピード

早く行きたい人はお先にどうぞ

去年より走るの早くなってる

らしい。

汗と一緒に一旦クリアになる。頭が整理される。
今は誰かの為じゃなくて自分の為に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?