vinechan

洋服のこととか美容のこととか日々のあれこれ。

vinechan

洋服のこととか美容のこととか日々のあれこれ。

最近の記事

湯気

先週は即興ホンマタカシへ行った。 ほわほわほわ〜 そして今日は米粉の肉まんを寝起きで作った。 ほわほわほわ〜〜 米粉にハマってる! 次はマーラカオだな。 今日はこの辺で。

    • 2024年1月

      今年やりたいこととか書こうと思ったけど思いつかないのでやめた。 そもそも私は食べたいもの食べ、買いたいものを悩むことなく買って、行きたいところもさくっと行ってしまうほうなのでそのスタイルはこれからも続くであろうという見解。  性に合わないことはしなくていいかと思った。 ただ、物を買う行為はもう少し慎重にというのが課題である。2023年後半はそこそこ意識していたのでこれからも続けたい。 石川県で大地震があり、実家の新潟もけっこう長く揺れて母は足の震えが止まらないと言っていた。

      • 年末に向けて

        こんばんは。 昨日食べすぎたせいか今日は体調があまりよくなかったので炭水化物をほぼほぼ抜いて軽めにした。 年末の大掃除が得意ではないので少しずつ片付けていこうと整理してたらゴミ袋2袋になった。家具のことは一切考えなければ、タクシー2往復くらいで余裕で引っ越せる物量にしてるんだけど、それでもゴミ袋2袋である。 書類関連を思い切って捨てたら爽快だった。 本ももう少し減らしたいところである。引越しで地味に嵩張るし重い。とは言えKindleにはないようなものだったりするので迷う。

        • 転換期

          今日の東京は暑い、10月は忙しくて一瞬だった。 君島大空トリオのライブも兼ねて毎度の京都へイノダコーヒーでダラダラしたいも毎度のこと。 年に1回は京都へ行ってるくらい好き。 イノダばっかり行かないでもっといろんなお店に行きたいとも思ってる。 今回は、韓国料理屋のはははへランチを食べに。雰囲気も味も優しくてまた行きたいと思いました。 丸テーブルがかわいくて、家のテーブルも次はちゃんといいの買おうと思ったのであった。 次は夜とか行きたいなー。 去年の冬に関西で色々あってこの数

          雑記#2023秋

          ここ最近のこと 君島大空トリオのライブへ新潟まで行ってきた。三列目で見れたので、1回だけ君ちゃんと目が合ったような! かっこよすぎて、直視できなかった。 セットリストもすごくよかったんだよー。 アンコールで、ゆるーい嵐からはじまる感じとかやられた。それすらかっこよくて。楽しかったー! で、京都と代官山ユニットのチケもとったのだ。 次は、9末くらいに品川でやってた大江戸ビール祭りが地味によかった。 ハーブソーセージとかマックのポテト買って外で食べるの最高で期間中、2回も行き

          雑記#2023秋

          久しぶりの雑記

          6月頃、家主のライブへ行った。 岡本さん全然見えないところを陣取ってしまい消化不良。 6月末だったけな、暑すぎてこの面接を最後にしようと誓ったところで即採用の連絡。 面接というか面談みたいなラフな感じで面接嫌いの私にはありがてぇという感じ。 働きながらの転活は疲れるので、仕事中バレないように求人みて応募したりしてた。辞めるとなったらそのくらい図太い精神でやるのが吉。 有休が2週間くらい余ってたので7月の中旬くらいで終了。有休は行きたいところなどけっこう充実した日々を送っていた

          久しぶりの雑記

          アホみたいな歌詞のミスチルをききたくなる時。

          ミスチルと言ったら、Tomorrow never knows。SMAPのオリジナルスマイルが初めて購入したCD。 その次くらいが恐らくTomorrow never knows。小学生の癖にめっちゃリピートして聞いてた。友達の家に行ってもめちゃめちゃリピート。なんか覚えてる。 基本歌詞とかあまり見ないんだけど、こないだSpotifyでミスチルの曲の歌詞をなんとなく眺めてたらなんか笑ってしまった。 これどうなの?みたいな。メロディーに乗っかるとそれっぽく聞こえるけど。。みたいな。

          アホみたいな歌詞のミスチルをききたくなる時。

          最近のこと

          もう全然日記がかけない。 三浦半島にも行ったし、実家にも帰ってなかなかカオスな占いも行って、それなりに楽しいこともあって。ただ私の顔しんでる。 これはまずい! だから春夏の服や靴を買い込んでる。 あとコスメ。 他にやることあるんだけど、今は休憩中。 なんていうか実家に帰って複雑な気持ちになった。年をとるということが怖くなってしまった。なんだかリアルに時間が進んでるそんな感じ。コロナとか言って自粛してるうちにボケてしまったとか。自粛なんてしなくてよかったと思う。人間は暇だと元

          最近のこと

          はじまってもなければ終わってもいないこと

          2月末に急遽大阪へ 帰りの電車は清々しいような名残惜しいような気持ちになって少し泣きそうになった。 もう会わないといいつつ、本当のことを話せてない自分はまたいつか会えることを期待しているのだろうと自分に嫌気がさした。

          はじまってもなければ終わってもいないこと

          雑記#10(休日まとめて)

          こんばんは。 今は乳頭温泉風呂に入ってます。 入浴剤をロフトで買いました。 先週は下北に。新しくできたホットドッグのお店よかったな。美味しかった。 そのあとは、ユー花園で植物買いました。 そして今日はCICADAへランチ 友人の誕生日祝いってやつ。 その後はティルマンス見に行きました。 箱根のポーラ美術館の方もいきたいんだけど、先に近場で。 部屋の写真とかポートレートとか一番被写体で好きだな。そしてヴィトンのギャラリー自体がよかったな。草間彌生とコラボしてて草間彌生人形

          雑記#10(休日まとめて)

          雑記#9

          こんばんは。 2月がはじまった。 一年で一番やる気の出ない季節をどう過ごすか。とりあえず朝のスムージー生活を取り入れようと思いこちらを買いました。 もちろん色々買ったけどこちらに辿り着いた。 電源なしで洗うのも簡単。そのままこのコップで飲める。めんどくさがり屋のわたしには最高でやんす。しかもなんかレシピ付いてきて、それがなかなかよかった。内容がね。 私は朝作って会社でお腹が空いてきたら飲むみたいな感じでやってる。 市販の野菜ジュースはカロリー高いし少しでも体にいいもので。

          成城石井研究会スレッド

          成城石井の本当のおすすめを見つけるべく お金は無限にあるわけではないので辛口でいかせてもらう。 クイニーアマン→リピートなし 14ヶ月寝かせた生ハムのサラダ→リピートなし フランス風ミニドーナツ→これは好き。全然売ってない。

          成城石井研究会スレッド

          私のファッション遍歴

          小4→ファニィ 地元のダイエーに入ってた。ジュエリーマキグループだった。アメアパみたいな感じ。カラフルでザ海外!それはそれは可愛くてお小遣いやお年玉持ってよく買いに行ってた。   小6→スーパーラバーズ、ラバーズハウス 中1の初期くらいまで引きずってた。たしかネイビーのリュックを持っていてそれで通学してた。 中1→ハニーズ、スズタン グループデートしようってなってみんなで服買いに行った。イトーヨーカドーに入ってた。 ワールドワイドラブ好きだったんだけどいつ頃着てたっけな。

          私のファッション遍歴

          春物購入品#1

          こんばんは。 今日は有休でした。 気になってた23SSが発売したので試着しに。 半袖のキラキラトップス。 若干のギャル味があるんだけど、綺麗目ブランドのやつなのでなかなかよいです。 これは発売したらすぐ試着しに行こうと決めてました。 てか、久々スーパーいったらたしかに物価上がってたね。でも節約とか全然考えてない。 死ぬときはぽっくりがいいので今から徳を積むしかない! ちなみにうちのおじいちゃんはぽっくりだったんだよね。すごく真面目だけど優しいしおちゃめだしなんでも作るし、

          春物購入品#1

          雑記#8

          明日は寒波らしくて寒い。 冬って本当になんも出来ない〜でもそれでいいと思う。 昨日は月一の美容室へ 休日の表参道だるい。鬼だるい。 けど行くしかない。行った。 夫が家にいたのに、集合かけたらきてくれてそのあとパリヤでご飯食べて帰った。 パリヤ美味しいけど、店内の導線毎回おかしい。今回はトラヤにしろ正直レビューで申し訳ない。そんな日もある。 こういう服が着たいってやつ なんかいい感じのパンツ欲しいな〜と思ってる。 春物貯金しなければ。

          12の音楽

          1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月  8月 9月 10月 11月 12月

          12の音楽