私のファッション遍歴

小4→ファニィ
地元のダイエーに入ってた。ジュエリーマキグループだった。アメアパみたいな感じ。カラフルでザ海外!それはそれは可愛くてお小遣いやお年玉持ってよく買いに行ってた。  

小6→スーパーラバーズ、ラバーズハウス
中1の初期くらいまで引きずってた。たしかネイビーのリュックを持っていてそれで通学してた。

中1→ハニーズ、スズタン
グループデートしようってなってみんなで服買いに行った。イトーヨーカドーに入ってた。
ワールドワイドラブ好きだったんだけどいつ頃着てたっけな。

中3→古着を着出す。チェックのネルシャツにカラーパンツ流行ってた。とにかくカラフルが流行ってた。それとaikoにハマってたのでワンスターとか履いて寄せてた。

高1→古着ブーム引続き、初期はaikoが着てそうな服を着ていた。
この辺りでスニーカーにもハマっていたので大量に持ってた。USAのオールスターが格安で売られていたので色違いで集めてた。たしかブーンとかの雑誌見て星条旗のオールスターを通販してもらったんだよな。都内の店だっけな。
この時から欲しいものは必ず手に入れる精神でやらせてもろてた。バイト先の年上メンズとスニーカー談義やファッション談義をガストで繰り広げてた。後、高2あたりにイベントに呼ばれて地元の安全なクラブに繰り出す。あと、アースミュージックアンドエコロジーも着てた。今と全然テイスト違ったし価格もそんなに安くなかった。急にあんな感じ変わった時はびっくりした。

高2→裏原系。ミルクフェド、アイロニー、エックスガール、エイプ、ダブルタップス、ヘクティク、カーハート、ネイバーフッド、ホス、プフとか着てた。チャンピオンのスウェットもみんな着てた。高校は私服だったのでバイト代は全て服代へ。お小遣いも全て服代へ。お年玉も全て服代へ。ちなみにサイラス&マリアは非常に手に入りにくかったと思うので持っていなかったような。

高3→ELTの持田香織がTOGAを着ててマネをする。高校の卒業式もトーガ、成人式もトーガにした。まだあんなイカつくない時のトーガ。
とにかく私服の学校だったのでやりたい放題気味だった。当時グループのひとりはキャバ嬢みたいな服を着ていたので網タイツで通学笑そしてその子は不倫してて不倫相手と温泉に行ったへへへへっとか言って教室で饅頭配ってた笑
私なんてバイト先で知り合った他校の人に告白もできないで拗らせていたような。 (最後は告って付き合えた)→手に入れるぞ精神パート2
私のクラスは被服科で1クラスしかなかった。被服科ってなかなかないから市外からの子も半分くらいはいたし、下宿から一人暮らしして通ってる子もいた。とにかく専門学校みたいな感覚で濃い時間を過ごせた。私は元々ませていたのでこのくらいの温度感が最高だった。

上京後
初期は古着にハマる。
その後はA.P.C.、コズミックワンダー、ユナイテッドバンブー、ヴァネッサブリューノ、リリシズム、オプティチュードあたりを着てた。A.P.C.はファミセに呼ばれるくらい買ってた。昔は誰もが行けるわけじゃなかったからへへって感じだった。ケイティとかも好きな時あったな。多分初期。
追記
インパクティスケリーとバナーバレット、ナンバー44とかも着てた。


ブランド物買ってない。
アトレとかルミネとかに入ってるお店で買ってる。昔のユナイテッドバンブーとかヴァネッサブリューノ復活してほしい。今でも全然通用しそう。

センスは地道な積み重ねというか、トライアンドエラーで成り立っていると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?