見出し画像

久しぶりの雑記

6月頃、家主のライブへ行った。
岡本さん全然見えないところを陣取ってしまい消化不良。
6月末だったけな、暑すぎてこの面接を最後にしようと誓ったところで即採用の連絡。
面接というか面談みたいなラフな感じで面接嫌いの私にはありがてぇという感じ。
働きながらの転活は疲れるので、仕事中バレないように求人みて応募したりしてた。辞めるとなったらそのくらい図太い精神でやるのが吉。
有休が2週間くらい余ってたので7月の中旬くらいで終了。有休は行きたいところなどけっこう充実した日々を送っていたらまさかのインフルAに。有休中から次の職場に来てほしいと言われていたのに結局休むことになり8月から本格的に出社することになった。今1.5ヶ月程経ったけど、半年くらいいる気分。要するに割と合っている会社だなという印象。
私は無駄が大嫌いだったけど、その無駄がないと案外時間が過ぎなくてそれはそれで辛いという結論に。前職では人とのやりとりも少なく、自動化されたりしていたのでロボットみたいな気分になる時間が多くつまらなすぎてしんどかった。脱出できてよかったんだけど、でもこの1年がなかったらこんなに今余裕ぶっこいてやれていないと思うので必要な1年だったことにも気付いたし、感謝でしかない。
今は9月の三連休初日。
まだ蒸し暑くて秋冬物もスルー。
スーツカンパニーのセールでお気に入りのボトムス(ベージュ)とグレーのつるっとした大きめのTシャツを追加で購入した。
面接用に普段着でも着れそうなスーツにしたんだけど、そのパンツが涼しくて着やすくて良すぎて色違いで買いました。夏はこれしか履きたくないと思うくらい。
今夏、ボトムスいっぱい買ったので3年くらいは困らないと思ってます。
明日は久々に二子玉川に行こうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?