見出し画像

2泊3日京都へ


今日は風邪で仕事を休んで花束みたいな恋をしたを半分程見た。
2021年の映画、3年前の映画だったけ。
時間が過ぎるのが早すぎる。

忘れないうちにメモ。
年に2回は京都行ってるかもと思いながら。
今回は2泊3日で、エースホテルとウェスティン都に泊まった。
どちらも2回目だけど、部屋は前回と異なる間取りを選んだ。
烏丸御池駅、何故か安心する。
みどりだから?とかとか。
今回は土曜日の8時出発で10時すぎに着くやつでいった。
言わずもがなイノダコーヒー本店へ直行。
いついっても穏やかで平和だ。
2階席はジモティ専用なのだろうか。。1階は大きなリュックを持った人が多かった。

今回はKewっていうお店が目的だった。
予約のシステムや場所がけっこうハードルが高く前回は舐めていたので予約取れず。今回は予約開始時間にすたんばって勝ち取った。
ちゃら〜ん

今流行りのドーナツ。2023年頃から流行ってるドーナツ。
添えのフルーツは、桃、パイン、ルバーブの3択だった。

2日目の日曜日に行った。雨に濡れたくなかったので3回程電車に乗り換えて行った。帰りは雨が上がっていたので龍安寺を見てバスで帰った。

1日目の話。

1ldkで夫が服を買っていた。
レジでお姉さんとたわいもない話をし流れでおすすめのお店を聞いた。
ナカムラジェネラルストアというスコーンのお店を紹介してくれた。
写真はないんだけど、そこのレモンケーキが凄く美味しかった。他にもスコーンとかマフィンとか色々あったので再訪したい。

そのあとはホテルのチェックインまで京都御苑まで歩いた。ここなら人が多かったとしてもイライラしないだろうと。人はそんなにいなかったしやることもなかったのでベンチでダラダラしてた。ここまで来ると鴨川が近い。そして、昔渋谷にあったME ME MEっていうカフェも偶然近かった。調べてるようで場所までは調べてなかったのにこんにスムーズに行けるのかと嬉しくなった。この流れは忘れないでおきたいと思ったので書き記す。


鴨川癒される
🐢に今更気付く
緩い感じでよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?