見出し画像

顔つきのメイクアップ術

お世話になります。てっぺいです。

顔がいい人が好きです。
男女に関わらず顔がいい人が好きです。
チームのメンバーも、友人も、家族も、僕が付き合う人は、みんないい顔をしています。


ここでいういい顔とは、「顔立ち」のことではなく「顔つき」のことです。
顔立ちは生まれ持ったものですが、顔つきはその人が育ててきた人間性が滲み出るので後天的なものです。

いい顔の人たちだけに囲まれて暮らしたい。

そして自分自身も、親からもらった顔立ちに自分で醸し出す顔つきを重ねてカッコいい男になるのが僕の人生の目標のひとつです。

これまでいい顔してるなぁと思った人の特徴は、
◆経験を重ねてきた渋みのある顔つき
◆純粋に夢や目標に向かうキラキラした顔つき
◆真っ直ぐで信じる道を進んでいく強い決意を持った顔つき
◆慈愛に満ちた優しい顔つき
◆世の中を斜めから見るようなミステリアスな顔つき

共通することは、人生について深く「考え続けた人」ということです。

苦難に立たされた時に考えたこと、幸福な時に考えたこと、人生の経験を重ねる度、物事について深く考え抜いた結果、手に入れた眼差しが顔ににじみ出てそれが魅力的にうつるのでしょう。

先日、著名なメイクアップアーティストの方に取材した際に、「シワを隠すのではなく、シワを活かすメイクを心がけている。シワもその人にしかない個性だから。」と仰っていました。とても素敵な考え方ですよね。


この先、経験という化粧水を塗って、、、、、、、


なんか上手いこと言って締めようとしたのですが「経験という化粧水」というワードがダサすぎたのでやめます。なんかすみません。

#仕事 #メイク #デザイン #アート #日記 #エッセイ #コラム #ブログ #動画 #ライフスタイル #広告 #エンタメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?