見出し画像

体重減が止まらない(2019/4/11(木)のメモ)

2019/4/11(木)のメモ

今日はカレーラーメンを食べた。
名古屋港水族館のチケットをもらった。
最近、お父さんの体重が減っているらしい。
栄養をつけるように医者には言われているみたい。
お母さんが最近働くのが嫌になってきたとぼやいていた。
何もしてあげられない。



この頃行ってた病院って

メモに初めてお父さんの通院の記録が出てきた。この頃通院していたのはどこの病院何だろう?たぶんこのころ既に月に一回、名古屋大学付属病院に行っていたんだと思う。体重が減っているのは常に出ていた咳の影響だと思う。お父さんの状態で知ったんだけど、咳というのは思いのほか体力を奪う。だから食事をしっかり摂っていないとどんどん体重が落ちる。この頃のお父さんはそういう状態。もともと大食いではないし高齢なのでそれほど食べられない。久しぶりに会う人が皆「痩せた」と言っていた。

「不安」ってタイトルが付きそうな空

一人で通院

この頃はまだ一人で車を運転し通院か、市バスを使っていくこともあったみたいだけど、付き添いが必要という状態ではなかった。いま思うのはこの頃のお父さんは相当不安だったと思う。自分のこと、お母さんのこと。そういえば何かと色々と片付け始めたのもこの頃だったかな。僕にも実家に置いてある荷物を片付けるように言っていた。それも満足に出来てないな。

大規模修繕と桜のコラボ

春らしい青空、桜

タイトルの写真はいつも通りの実家の食事、今日はカレーラーメン。麺固め。今回の写真はその他に桜の季節の晴天のいい写真が撮れています。大規模修繕は会社から実家の途中にある市営住宅の大規模修繕の様子。人工的な足場と日本的な桜の対比がいいですね。最後の写真は新築マンション。サンプル画像として使いやすそうです。でも、プリントするような写真ではないですね。ということで、今回はこのへんで。

新築らしいマンション

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?