見出し画像

アイドルと盲導犬訓練士と美容師と ~バカとハサミは使いよう~

一人サロン19年目、美容師22年生です。

さてさて。

小さい頃 思い描いた「将来」

私にはたくさんの夢がございました。

まずは幼稚園時代には「アイドル」

なれないとわかるとすぐに諦めたのですが、幼稚園時代の卒園文集には

しょうらいのゆめ・あいどるかしゅ

とあり 私にとって黒歴史みたいになっております(笑)

お次、「看護婦さん」(現・看護師さん)

小学校のときに叶えたかった夢。

特にオペナースに憧れておりましたが、やはり「血」は私には向いてないと思い(向いてないって何?)

諦めた次第であります。

それから やはり医療に携わりたいと思い、

「盲導犬訓練士」に憧れます。

ですが、ネットもない時代でございます故、

盲導犬訓練士への「なり方」がわからず、断念。

それから 高校時代…

夢、夢、夢、

ぱっと憧れては すぐに散る夢ばかり。

高校3年の もうそろそろ進路固めないとヤバイよ、

という時期になったときに、

そうだ美容師になろう、と 安易に決めました。

「なりたいものを片っ端からやっていこうスタイル」で

当時定めた進路でしたが、その進路のまま

現在も美容師で居続けられております。

美容師になっている方は一途に美容師になりましたか?

美容師さんの他になりたかった職業って気になりますね。

統計とってみたいなぁ(←また統計癖w)

では 本日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?