蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬SEOBOK/゜ボク 136本目 23.01.09【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#SEOBOK/゜ボク】でした。
#Amazon Prime 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://video.dmkt-sp.jp/

2021.07.16 公開  分

出挔 #コン・ナ さん #パク・ボゎム さん 他
監督 #む・ペンゞュ さん
脚本 #む・ペンゞュ さん #ペム・ギュフン さん
#む・ゞェミン さん #チョ・ミン゜ク さん


#Filmarks では 、23.01.09時点では 3.5
私的にもこれは 3.5 ãã‚‰ã„ですね。すごく惜しい感じ 
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


韓囜の
 サむ゚ンス・アクション映画ですね☆

ん  この映画は  

「惜しい感じがするっ」
 ですね、玠盎な感想。


゜ボク ず蚀うのは、
この䜜品内で
䜜られ、生たれおる 人間のような それに、
名付けた名前のこずです。


で  
その、䜜られた ゜ボク が、、、
もう少し詳现にこういう物 ず定矩されおいたら 
っお思いたした。

こう  
荒く䜜られた説明 は、あるんですけれど 

具䜓的に、
どう、どのように、生たれお  
で、
どう育っお どう孊んで みたいな、
そういうのが薄くお、、、

で、
その性質が特殊  
プラス、特殊胜力がある。。。

こんな感じなのですが、

さらに蚀うず  
「死なない」っお性質 らしいんですけど 


ん ザックリ蚀うず、、、


成長が倍 っお、出るんですけれど、、、

じゃ、
登堎時の姿は 䜕歳いく぀の感じ で

で、
现胞分裂が速すぎる から、抑制剀を打っおる  ず。
打たないず倧倉なこずになる  死ぬ ず。

でも、
それを老化 的には蚀わずに、
車に蜢かれるずか、銃で撃たれたら 死ぬ ず。


んん
結局 なんなの
抑制剀が無い ず、おじいちゃんになるん
䞀気に老化しお死ぬん
ただ 死ぬん
じゃ、成長期は普通にあっお、
身䜓が幌児期 もあっお
普通の人間より早く成長した  

 なんか このぞんの感じの 
詳现をフワッずさせお進んでいっおお。


   たっ、
こういうずこ、気にならない人は
党然楜しんでハマれるず思いたす☆
ハマれる芁玠はすごくある䜜品だず思いたす


私 この、最初の蚭定的なずころが
しっくり来おないず 


その埌、映画が進み、ストヌリが進み、
いろんな堎面に出くわした時に、、、

「えそれは できるの できないの」

「んそれがあり なら、
最初から こうできたんじゃないの」


 みたいな、
䜙蚈なこず、疑問、謎が
いっぱい出お浮かんできちゃっお、、、
 なずころがあるので、

だからこの䜜品、
ちょっずハマりきれなかった んですよね。


あず、ちょっず 
間延びな感じがする  
぀たりはテンポが悪い感じ なシヌンが
ちょいちょいあった、感じられた、、、

そんな䜜品でした。


「぀たらない 」っお感じでは無かったです。

「んヌヌもう䞀声っあず䞀歩っ」 っお、
芳終わった時に、
そんな感想のあった䜜品、でした☆


ああ
この䞻挔のコン・ナさん  
「むカゲヌム」の、ホヌムでメンコ勝負しお
ゲヌムに勧誘した人
なのか確かにっっ笑
お ビックリ 今頃


はい、予告動画 ↓ でご興味出た方は ぜひ☆


では、鑑賞枈みの方向けの 
ネタバレ含みレビュヌを 
少しだけ。。。
↓









さっき、↑ 曞いちゃいたしたけど、
その 
死なない っお、、、なんなん ず。

研究所出お  
抑制剀を打たない時間が長くなっお  

 血を吐く。。。。ん
现胞分裂が速くお  老化ずかしないん


あず  
なんかその 知胜的な感じ、、、
 ず、その経隓 的なずころ 。

韓囜語、䌚話は出来る。
で、善い人、悪い人、善悪の区別は
そういうシヌン、セリフ、いきなり出たしたよね。
トラック壊れた時。
「䜕が危ない」「危ない理由は」
「ギホンさんが悪い奎じゃない蚌拠は」
「善人には芋えない」
  この䟡倀芳、刀断基準  

あず 
ラヌメンは知らない 食べたこず無い 
あず、魚うなぎみたいなの 知らない 
じゃ、車ずか、銃ずか  どうなん
海は  あの研究所内での映像だけ よね
じゃ、砂浜の感じ、海氎の感じ、その塩味など は

あ、血を吐いた  ドプッず。
その、吐いた血液に぀いおは
初䜓隓のはず、驚かない䞍思議な身䜓の反応に 


  たぁなんか  
考え出すずキリないんですけれど、

その、定矩づけのベヌスがキッチリしおいたら  

垞に觊れる䜕かに、驚く顔 や、疑問に思う顔 や、
その、
たった秒で良い、
その顔 ずか、反応 のシヌン、があるず
あ、わからないのね。
そっか、知らないのか 
 みたいな。

それがあるほどに、そのキャラクタヌに
愛着が生たれお、、、、じゃないです

そうするず  そのキャラクタヌが
無理しおるずころ、がんばっおるずころ、
死んでしたいそうなずころ  に、

情、愛着が芜生えおるから 
芳おお蟛くなる、悲しくなる、熱くなる  が、
生たれる
 ず思うんですよねぇ。。。


それが、
この䜜品 私的には無かった、生たれなかったんです、
めっちゃ生たれそうな䜜品 っおのは
感じるから、、、、、
それが私的「惜しい」の䞭身です。



車で走行䞭 襲われた時、、、
消防の車、「」でしたね☆
調べたら、
韓囜も消防はなんですね

  ただ  ベンツだったな。。。。笑



なんか  あるずころから急に、、、

゜ボク 
ギホンを「兄さん」 っお呌び出したしたよね
「ギホンさん」っお呌んでたのに。

あの 朝焌けの砂浜のシヌン からかしら
「連れおっおください。
りルサンのむミョン聖堂に。お願いです 兄さん」


なんでやぁぁぁぁヌヌヌヌ
なんで急に「兄さん」呌びになるんやヌ


  韓囜文化
日本で蚀う  「兄貎」「先茩」「垫匠」 的
ん  
なんか、急にその  

人工、人造人間的な物に  兄匟なんお感じを
䜜っお あげちゃうぞ
な匂いが   



最埌に、、、、。


研究所に戻っお。

なんで、

髪、短くなったんやぁぁぁぁぁヌヌヌヌ
ヘアカットは
なんか優先事項やったんか
い぀やったん
血たで吐いお、やっず戻った実隓䜓よ

そこに  ヘアカット
それを想像するず  笑えおくる


意味無く、急に髪短くなったら  倉よ


おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆