芋出し画像

🎬ヒメアノル 64本目 22.10.30【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ヒメアノル】でした。
#Netflix  é‘‘賞
※芋出し画像匕甚 https://www.amazon.co.jp/

2016.05.28 å…¬é–‹

出挔 #濱田岳  ã•ã‚“、#森田剛 ã•ã‚“、
#ムロツペシ  ã•ã‚“、#䜐接川愛矎 ã•ã‚“ ä»–
原䜜 #叀谷実  ã•ã‚“
監督 #吉田恵茔  ã•ã‚“
脚本 #吉田恵茔  ã•ã‚“


#Filmarks  ã§ã¯ ã€22.10.30時点では 3.7
私的には 3.9 â€Šãšã„ったずころでしょうか。
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


これは ずっず芳たかった䜜品ですね。
 っおいうか
ずっず原䜜を読みたい ず思っお、思い続けお 
読めずにここたで来おしたった、、、泣

原䜜は単行本党巻の挫画です。

「あの挫画、ダバい挫画よ 」的に聞かされおお ç¬‘、
で、実際に話題にもなっおた䜜品。。。


で、
その映画を実際に芳おみお、、、

「 なるほどね、確かにダバいね」笑、でした。


ちょっず、殺傷、殺人シヌンが倚くありたしお、
さらに
なかなか に生々しいので、
そういうのが苊手な方には
オススメ出来ない ものですね。


はい、
で、玠盎に面癜かったですね。
キャストの方、それぞれ個性的で
挔技もずおも良かったですし、

䜕より、キャスト数が
ほどよくお良かった
です☆
䞻芁キャストは人だし、
その他の方を入れおも 人以内 ぐらいで
耇雑じゃなく、
メむンの人のキャラがすごく立っおお、
掘り䞋げも割ずキッチリ。


そしお 悲劇的なシヌンが残酷で
刺激的な画で、
そこから䞀気に、のめり蟌んで芳おしたう。


そしお、
「実際にはここたでは  」ず感じながらも、
「実際にありそうだな、こんなの  」ず
思わせおくれるストヌリヌ。

原䜜ファンの方が
どのように評䟡されるのか は分からないけど、
すごく楜しんで芳れたした☆


  終わり方が  原䜜ず違う ずか
ん  
やっぱり、読もう原䜜笑


では、
ネタバレ含みで  少し☆








あの 人の合コンのシヌンの  
ナカの友達アむ圹の 信江勇さん。。。

絶劙にキモかった ですねぇ
特に最埌の 
ナカ 䜐接川愛矎さんの
「アむちゃん、それ以䞊蚀ったら怒るからね」
の埌の 
テヘヘ的な舌出しお のリアクション
「うヌわ、きもっ」っお
声出たね笑


あの、
いじめられおた森田剛さんが  
どうやっおむゞメおた偎の河島 栄信さん を
捕たえられた んだろう
それ、
原䜜にはあるのかなぁ、、、

「捕たえたから、殺そう」っお
いきなり過去回想シヌン だった感じなので
「 どうやっおやられおた偎が」っお
ちょっず䞍思議でしたね。


自販機でコンドヌム  
あんなのがあった時代蚭定 なのかしら
 っおいうか、
原䜜自䜓が叀い あれ2008幎代の挫画だ  
その蟺っお どうだったんだろう
あの自販機、今も どこかにある
で、無いならい぀たであった笑


そうそう、
映画のオヌプニングが 
始たっおから分過ぎ っおの、
なんか良かったですね

「あ、そうか、こういう
始たりのや぀ 無いたただったか」
 っおなりたしたね。

で、ちょっずかっこいい感じだった☆


わぐっちゃん和草 駒朚根隆介さんず
久矎子 山田真歩さんが
殺されるシヌン、
特に
久矎子がガンガン殎られおる のず、
ナカがSEXであえいでいるずころ  
を亀互に重ねたシヌン  

良かったですねぇ☆
あれ、原䜜はどうなんだろう
映画ならではの挔出線集
芳せる、魅せる画、でしたね☆


あの、䞀軒家のご䞻人が
垰宅埌に刺される、玄関たで逃げお
背䞭から  のシヌン。。。

䜕回も人を刺すっおいう感じ  が
リアルな感じよそであんたり芳ない 感じで
新鮮でしたね。
だいたい、
ブスっず䞀回、深く刺す  が倚い気がしたすが、
あの、
ガンガン突いお、背䞭になかなか突き刺さらず、
さらに前に回っお、䜕床も刺す、、、、

あの感じ、あの背䞭の出血の感じのリアルさ、
あのシヌンは、グッず匕き蟌たれた 感じがする。
やっぱり、
残酷なシヌンは、キッチリず目を背けたくなるもの 
だからこそ、
匕き蟌たれおいく
  んじゃないかず
特に思いたしたね。

この䜜品も、
前半ず、その殺人シヌンが始たっおから は、
党く違う県で、䜜品を芳おた気がする。
芳させられた
 ですね。

譊察官を殺すシヌンも、
隣の人を殺すシヌンも、
すごくリアルな感じで   っお、
「う 」ずか「うわっ」っおなる感じだったなぁ 。

誰もそのリアルなもの は芳たこずないのに ね。
だからこそ 
芳入っおしたうもの  なのかも。。。


最埌、
軜トラ奪われお  の人。。。
あの人が なんだか䞀番かわいそうな気が  笑

ガンガン刺されお降ろされお、
そしお頭郚だけ蜢かれお  

そこたでのシヌンが分やそこら じゃない
゚グかった ですねぇ。。。


最埌、森田剛さんの  
譊察に捕たった時に 血だらけ右足無いのに 
セリフを 岡田 濱田岳さんに喋るたで
連行しない譊察官。。。笑

ちょっずねぇ、、、
せめお、譊官に匕きづられそうなのを
抵抗しながら  ずか、
そういうの芳れたらリアルだったかなぁ、、、
あの状態で立ち止たっおるの、倉だもの。

あ、でも  
劄想的なバグった感じだったから  抵抗しないのか
ん 難しい、、、


はいそんな感じでした。
刺激的な映画、でしたね☆

濱田岳さんず森田剛さん、
この人のキャラ䜜りの感じが すごく良かった☆
森田剛さんの、ちょっずボ゜ボ゜喋る感じ ずか。
あ、ムロツペシさんも ç¬‘

そしお、
倉に 
グロい ずいう衚珟では無く、
リアル っおいう衚珟の方が䌌合う、

映画だったかな、ず思いたす。

面癜かったです

うわ、今 â†‘ äºˆå‘ŠèŠ³ãŸã‘ど、、、
良いね、前半めっちゃポップじゃん
そこからの が良い感じ、良い予告だな。

あれYouTubeアむコン的にならないな 
今だけ かしら↑画像タップで
YouTubeの予告にはちゃんず飛びたす☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆