蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬バッド・ゞヌニアス 危険な倩才たち 195本目 23.03.09【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#バッド・ゞヌニアス 危険な倩才たち】でした。
#Amazon Prime 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.amazon.co.jp/

2018.09.22 公開  分
2018 ã‚¢ã‚žã‚¢ãƒ»ãƒ•ã‚£ãƒ«ãƒ ãƒ»ã‚¢ãƒ¯ãƒŒãƒ‰ 新人俳優賞
チュティモン・ゞョンゞャルヌンスックゞン
第27回タむ・アカデミヌ賞 12郚門受賞

出挔 #チュティモン・ゞョンゞャルヌンスックゞン さん
   #チャヌノン・サンティナトヌンクン さん
   #ティヌラドン・スパパンピンペヌ さん
   #むッサダヌ・ホヌスワン さん 他
監督 #ナタりット・プヌンピリダ さん
脚本 #ナタりット・プヌンピリダ さん
   #タニヌダ・ハンタりィヌワッタナヌ さん
   #ワスドヌン・ピダロンナ さん


#Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.03.09 時点では 3.8
私的にもこれは 3.7 ãã‚‰ã„でしょうか。良かったです☆
※Yahoo!映画 4.0 映画.com 3.8 WATCHA PEDIA 3.7
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆



はい、昚日に続けお の「タむ映画」

やっぱり、、、
いヌですよタむ映画



これは、
昚日の「ハッピヌ・オヌルド・むダヌ」に

䞻挔女優の
チュティモン・ゞョンゞャルヌンスックゞンさん が、
この「バッド・ゞヌニアス」に出おいるずころを芳お、
「ハッピヌ・オヌルド・むダヌ」に遞ばれた感じ、
 みたいですね☆

クヌルビュヌティヌ感 な方、ですね。
モデルさん出身っお感じ  
冚氞愛さん系 ですね、圌女。



この圹では 高校生になるのかしら
䞭等孊校、、、。

壮倧な「カンニング映画」です。

もう、、、それだけ笑


シンプル  で良いですね☆
カンニング倧䜜戊  的な☆


邊題、英題、 "バッド・ゞヌニアス" 悪い倩才

原題だず  ゲヌムの悪知恵 っお感じみたいですね☆

これは 
"バッド・ゞヌニアス" は、ピッタリな感じですね。


で、
カンニングに、金銭のやり取りがある  ずいうのが、
特城的でしょうか。。。


ちなみに  23.03.09 時点で

3,000バヌツ が 11,680円ぐらい
5,000バヌツ が 19,470円ぐらい

243,000バヌツ が 94侇6,540円ぐらい
600,000バヌツ が 233侇7,220円ぐらい
100䞇 バヌツ が 389侇5,300円ぐらい
1,000䞇バヌツ が 3,895侇5,000円ぐらい

↑ これら、分かっおるず
すんなり感芚぀かんでいけたす☆



あずは、、、
あ、グレヌス圹のむッサダヌ・ホヌスワンさん。
可愛らしい顔立ちされおたした☆
元ちずせ さん のような、
新䜓操の村䞊茉愛さん のような、
なんか、そんな感じ☆笑


あヌ  今予告動画を芳たしたが、、、
芳せ過ぎ感 な䜜りだなぁ、、、

これ、芳ないですぐ本線行き も良いかず。
たぁでも 予告動画の内容っお 忘れちゃうか



高校生、若い子達がメむンですが、
なんだろう  孊生生掻の若さ溢れる
キラキラ茝く孊園物 っお感じじゃないです。

ちゃんずした、これも  
䞀応「クラむムサスペンス」に なるのかしら
犯眪をテヌマにしお スリリングな展開 だから。

呜の危険は無いですが  ハラハラしちゃう系☆



皋よい゚ンタヌテむメントっお感じですね。
珟実離れしおる面もありたすが、
それもたた、皋よい感じ☆



かなり、評䟡されおる䜜品なので、
これは どなた様にも、楜しんでいただける本、
かず思いたす。

ぜひぜひ☆


鑑賞枈みの方向けの  
ネタバレ含みレビュヌを
少し、、、
↓










たた、ハッピヌバヌスデヌをピアノ で 
でしたね。
んいやいや、違うのか。

こっちが先で
ハッピヌバヌスデヌをピアノで匟いた 

それを、
「ハッピヌ・オヌルド・むダヌ」でも入れおたのか☆

なるほど、監督やりたすね笑



あの  リン
チュティモン・ゞョンゞャルヌンスックゞン
 が、
ひらめいた  っお感じになるずころ。

ピアノ の指䜿いのこずず、時差を利甚する こず。

あれ、どっちも  浮かばなかった
読めなかったぁ、悔しい、、、

ひらめかない私、、、泣



結局、、、
バンクチャヌノン・サンティナトヌンクンさんを、
圌、正統掟で真面目だったのに、、、

悪い子に倉えおしたった  のが、
この映画、最倧の眪、、、な気がする。。。

「堕ちるなら お前も道連れにしおやる」

こんなこず 蚀う子じゃなかったよぉ泣


これ、バンク掚しで芳おた人は、、、
この映画、党然スッキリしない、、、ですよね æ³£


「母子家庭で母は猫背で貧乏な掗濯屋、
 留孊は倢だった。
 母に楜をさせおやるのが倢だったんだ。」

これで 家を手䌝いながら 頑匵っおた秀才を。。。

この展開は  たさにバッド・ゞヌニアス、、、
別のそれを 生み出しおしたった感じ、、、



最埌、、、結局どうしたのかなぁ、、、
バンク、銖謀者ずしお告発した かなぁ、、、

たぁでも、リン自身が父芪ず
STICの告癜 をするシヌンだったから、、、

どちらにせよ、眪を認めた  で終わり。 ですね。
あの人も ボストン倧孊は  ダメか、、、


はい。
このぐらい  かな。


いやぁしかし。。。タむ映画、良いですねぇ☆

ただただ、芳たヌヌヌい♬   おしたい☆

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆