記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

🎬罪の後 193本目 23.03.07【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#罪の後】でした。
#Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://www.netflix.com/

2023.01.21 Netflix配信  120分

出演 #ジョセフ・チャン さん #エドワード・チェン さん
#ケイトリン・ファン さん #チョン・ヤオ さん 他
監督 #チャン・イーフー さん
脚本 #イェ・ナイチン さん #ホアン・イェンチャオ さん


#Filmarks (…だけ 0.1刻み) では 23.03.07 時点では 3.6
私的にこれは 3.4 ぐらいでしょうか。 まぁまぁかな。
※Yahoo!映画 無し 映画.com 4.5 WATCHA PEDIA 3.1
(※私的採点1最悪 2つまらん 3普通 4かなり良 5最高☆)


台湾映画…ですね☆
原題は「罪後真相」
犯行後の真実 …な感じ。

「罪の後」、、、よりは、
原題の方が……内容に合ってる感じ、します。


クライム・サスペンス ?
ミステリー??
クライム・ミステリーかしら??

犯罪とか事件を扱って…ハラハラドキドキする系…

ん~……でも、
言うほど…ハラハラドキドキ……は無かったかなぁ…。


でもまぁ、
普通に楽しんで観れる。。。のですが、


この作品、
何よりも、登場人物の名前!!
これの把握が、、、
ちょっと……いや、めっちゃ、シンドかったです 泣

もう…それに尽きる、、、笑


なっかなか……セリフで名前が飛び交う映画…だったかも。

やっぱり、カタカナで表記される他国の方の名前は……
パッと脳内に記憶されない…ですねぇ。。。


なので…
ん??◯◯…が…あの人??じゃ、この人…誰だ?
みたいな、
そういうのが結構ありまして、

で、この映画……ネット上に全然情報がありません。
なので、
相関図……とかも無い。。。


なので、
クライム・サスペンス映画が好きな方で、
これからこれ、観てみよう…な方に向けて……
ちょっと書いておきますね☆


リウ・リーミン 主人公の記者
ヤージン    ↑ の奥さん
        同じ記者だった。 2年前に他界

ジャン・ジェンイー  犯人にされた人
ジャン・ジェンファン ↑ のお姉さん、屋台に居る人

ワン・シーユン 殺された女子高生
        ジャン・ジェンイーの彼女
        父親は傅天下(フーティエンシア)
              の社長

フー・リン   シーユンの父の甥
        シーユンの従兄妹
        フーティエンシアで働いてる?

メイジー    目撃したおばあさん
ドゥー     警備員だった人。今は駐車場管理


はい。これを…パッと見て確認とかすると……
たぶん、グンっと面白さが変わってくるかと思います。
これ、ガチです!!

結構…停止ボタン押しちゃ~、脳内整理、してました☆


この、名前の把握に脳内が持っていかれなくて…
そして、ストーリーに集中出来ると、
相当…違うはずです!☆


そんな感じ、です☆


あ、あと……
銃がバンバン、アクションバシバシ……じゃないです。

そういうのは無い感じの、
クライム・サスペンス映画、です☆
謎解き感もなかなかあります☆

※日本版の予告動画は無し……
 …っていうか、ほぼ何も出てこない…泣


鑑賞済みの方向けの…
ネタバレ含みのレビューを…
一つだけ。。。


















最後……
リーミンのインタビュー映像の中で……


" 犯人が罪を認めた後、
リーミンとジャン・ジェンイーが
銃を捨てろと説得した。

しかし私(リーミン)が人質に。

犯人の死は非常に残念、
だがジャン・ジェンイーが
命懸けで助けてくれなければ、、、 ”


………で、
正当防衛を司法の判断で…、、、


ん~、、、
"怨恨" で刺してなかったら、
あんなに複数回 刺した傷跡は……
正当防衛としては、苦しいのでは???

日本なら……絶対、正当防衛で通らない…と
思うの…だけれど、、、??
台湾は違う…かしら???



はい。
後半……ちょっと弱かった…ですねぇ…

やっぱり、犯人が極悪で…
最後の悪あがき…があるからこそ、
盛り上がって終わる……があるかと思いますが…


孫………そして結局……祖母、おばあちゃん、、、、

やっぱ、弱いですよね 笑
ストーリーとしても…ちょっと弱い…かしら??


皆様は
どうでしたか??
最後の感じで…「うぉ~そう来たか~??」って、
なりましたか??


私は、、、、
刺激的なのを……ドンドン求めてしまって……
いけませんね 笑

以上です、おしまい☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆