記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

🎬2HEARTS 203本目 23.03.17【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#2HEARTS】でした。
Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://www.netflix.com/

2020.10.16 アメリカ公開  100分

出演 #ジェイコブ・エロルディ さん #ティエラ・スコビー さん
#エイダン・カント さん #ラダ・ミッチェル さん 他
監督 #ランス・フール さん
脚本 #ベロニカ・フール さん #ロビン・U・ルシン さん


Filmarks (…だけ 0.1刻み) では 23.03.17 時点では 3.8
私的にこれは 3.1 …ぐらい。良いですよ、でも普通かな。
※Yahoo!映画 無し 映画.com 無し WATCHA PEDIA 2.8
(※私的採点1最悪 2つまらん 3普通 4かなり良 5最高☆)



実話を基に……の映画です。

そして、"臓器提供" がテーマ。

決して悪い映画…では無く、
そして、つまらないわけ…でも無く。

臓器提供…に関係ある方、あった方……には、
特に深く響いて、感慨深い映画だと思います☆


2つのカップルを
その出会いから描いていって、、、です。

ただ、、、
これ、実際の人たちに話聞いて…?で、
再現している…のであれば、
それは仕方ないのですが、

ちょっと……鼻につく演出…と言うか、
演技…と言うか、セリフ…と言うか。。。
シーン…と言うか。

ベタなラブストーリーを、
交互に展開……な感じがして。
特に、
男性の方の……
なんか、ちょっと…若干のキモい感
これはまぁ、人それぞれの感性、感覚で
違うと思うのですが、

なんか……キザ…?

ん~………、これは本当に好みの問題??かしら。
なんか…素敵に展開していくんですよね、すごく。
だけどなんか……

でも、「どちらも素敵~♫」な人も
絶対居る、そんなラブストーリーが展開されてます☆


まぁとにかくw、2つのカップルが……
トントン拍子に素敵に結ばれていきます☆


あとは……
臓器提供の流れ、展開に、
残念ながら進んでいってしまうのですが、、、

そこへの展開には、一捻りありましたね。
脚本の構成が良かったと思います☆

逆にそれが無いと……
本当に普通過ぎる映画…になっていたかなぁ…


やっぱり、
このお話の結末のシーンは……
グッと泣きそうになる感じ、でした 泣


臓器提供物」………は、
たぶん、何かを……いくつか?ドラマも含めて
過去、観た気がしますが、、、
 ※臓器売買、提供ブローカー物も含めて

なんかもう、それだけで……
心が揺らされ、乱され、、、しますね、私。


当たり前に過ぎる毎日の時間の……どこかで、
誰かが提供者になって、亡くなっていて。
そして、
誰かがそれを受け取って、回復して。
その臓器が、
誰かの体内で引き続き、動き続け、生き続ける…。


これを思うと……
すごく……不思議な縁が…ある日結ばれる…こと。

人との出会い、恋愛の出会い、
それとはまったく違う、
当人同士が出会わない、出会い。


この…なんとも言えない…
救いがあって救いが無い、希望と絶望が交わり合う、
そんな世界の無常さを感じてしまいますね。


はい、そんな映画でした。
特別……ネタバレ含んだレビューは…これは無いですね。


あ、
一つ………あるシーンで
ベッドの上に…なんか色とりどりの…
あれ、なんだろう??
悲しいシーンなんですが、スーッとカメラが移動して、
ベッドが映る、そのベッドの上に…何かあるんですが、
あれ、、、なんだったのかなぁ~??


あ、………これ、邦題「2ハー」、、、、

……鑑賞者、バカにしてんのか?…と。

なんで「2ハー」じゃダメなのか?…と。

今や小学生からでも、複数形は分かるぞ…と。

ちょっとイラッとしますねぇ、、、

逆にこれ、「タイトル付けた人、バカなの?」って
小学生に言われるよ??…って、思いますね 泣


はい。
↓ 予告動画、字幕は無いですが、良い映像でしたね☆
観たくなる感じ、すごくあると思われ。

決してつまらないことは無く、
大事なこと、大切なこと、を
気づかされ、考えさせられ、
もし自分、自分の家族…なら??……と思わされる、
そんな映画です。

お時間あれば……ぜひ☆


この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆