見出し画像

Love Myself

自分のことが好きですか?
自分のことを愛していますか?

こんな事を聞かれた時、あなたは何と答えるでしょうか。


自分のことは好きだと断言できる方、素敵だと思います。

また、自分のことが好きだなんて、自己中じゃないのか、自惚れだ、と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。それも一種の考え方。確かにそうかもしれません。

昔の私は、自分の事が嫌いでした。
嫌いと言うより、興味がなかったと言うべきでしょうか。好きにはなれなかった。

普通に勉強もでき、モテてみたり、友達もいた。とても恵まれた環境にいたにも関わらず、"私"という人間に対し、興味がなく、ただ淡々と過ごし、たまに怒ったり。

昔から弱音を吐かず、自分の中に溜め込むタイプの人間だったので、それが小学生の頃に爆発しまして。色々あったんです。そこから立ち直り、中高でかなり性格が変わりました。

自分のことを愛せるようになったんです。

(部活で罵声を浴びせられたり、厳しい練習にも耐え、メンタル的に強くなったことも原因の一つですが笑)

物事をポジティブに捉えられるようになり、自分の事も大切に出来る様になりました。
勿論、自分の短所も把握しています。至らない点も多くあります。でも、それ以上に、自分の長所、優れているところをしっかり認識してみました。

自分は〇〇が出来ないし、△△が苦手だし、、、とマイナス面ばかりを考えていては、落ち込む一方です。
暗ーいオーラを纏っているように見えるのでは?

自分は〇〇が得意だし、△△がとても上手い!と良い所を前面に出して生きていれば、自然と自信も漲り、オーラも明るくなると思いませんか?

上記のような正反対の2人が目の前にいたとします。仲良くお喋りしたいな、と思うのはどちらですか?
私は後者の方です。

自分を愛せていれば、良い所をより見られる人間になれば、自然と他人の良い所にも気付けるようになるでしょう。
自分を愛せたら、他者も愛せる。

"私"という人間はこの世には1人しかいない、特別な存在。
そう考えたら自分の事がちょっと大切に思えてきたりしませんか?


悲しいニュースを目にして、改めて思った事でした。私が立ち直れたのは、両親をはじめ、周りの支えのおかげです。本当に感謝しなければなりませんね。

新たな1週間も小さな楽しみを見つけながら、自分らしく過ごそうと思います☺︎

最後まで読んで下さってありがとうございます
では(^^)/



頂いたサポートは他のクリエイターさんのサポートにまわさせて頂きます☺︎