マガジンのカバー画像

シェットランドシープドッグ

5
運営しているクリエイター

記事一覧

今日のシェルティ。過ごしやすいので、初めて犬連れでピクニックに行ってみました。が、人の食べているものは取ろうとするわ、ずっと吠えているわでさっさと撤退、、、。人が沢山いるところは苦手みたいです。残念。

愛犬に保険必須!段差注意!生後2か月で骨折したうちの犬の話

愛犬に保険必須!段差注意!生後2か月で骨折したうちの犬の話

うちには、シェットランドシープドッグという種類の子犬(現在6か月)がいます。シェットランドシープドッグとは、写真のようなコリー犬を小さくしたような犬で、シェルティ呼ばれています。

先日、うちの子は手術を受けました。

去勢と、前足の手術です。

実は、生後2か月の時に前足の骨折をし、そこの部分の手術を受けて金属のプレートとねじで固定されていたのですが、その金属を外す手術を今回受けたのです。

もっとみる

おはようございます。
朝の犬散歩に行ってきました。
雲の少ない青空ですが、なんとなくまだ暗い様子でした。
今日は少し時間が遅かったので、踏切がなかなかあかず、渡らずに戻ってきたので短めでした。
朝静寂の中を犬と歩ける時間が至福のときです。これがあればどんな華美なものもいらない。

今日のしぇるてぃ。
秋深まり、公園の落ち葉を楽しんできました。シェルティが大好きというヨークシャテリアに会いました。
近所のシェルティちゃんにも会いました。
この子を飼ってから、色んな出会いがあります。

今日のしぇるてぃ。
生後2か月半で骨折手術して、そのプレートを先月抜いた我が家のワンコ。
やっと包帯と副え木を外してもらいました。
これで心置きなく公園に行けるね。
朝も寒いけど、公園散歩行こう。