見出し画像

東大生、散歩をする。葛飾柴又編 写真で見る

前回および過去記事はこちら↓

前回とほぼ同じメンバーです
執筆者ともうひとり(彼はドラクエウォーカー)は目黒川からフル出場継続中

春休みによ やることがなくてよ 歩いてんだよこちとら 楽しいからいいけど

ルート紹介

北千住駅から金町駅まで歩きました

約12.5kmも歩いてしまいました。あらやだ そんなつもりはなかった?

もともと長距離散歩部としてつくったグループだったから 本来はこういうもんなんだけど 想像よりグルに人来てくれたから 長距離やりにくくなるジレンマ

長距離でも短距離でももはや歩かなくてもいいから 遊びたい

昼食@北千住駅

北千住駅 構造が謎過ぎて2名遅刻しました。

駅近くの路地にあるおみせ
食べ始めてから思い出して撮った
ひとり食レポ名人いた

ちっちゃくて おちついてて 焼いてるところがすぐそばで見えて 良かったです
おいしかったです

ジンジャーエールを飲んだんですが ジンジャーの意味をしらない東大生がいてびっくりしました 大丈夫かよ めちゃくちゃいじってやりました(うざ)

本人から頼まれて言い訳するのですが 入試の英語はよくできていたようです 

おなかも埋まったので 歩きます 皆とご飯食べたい

隅田川

この辺に限らずSHITAMACHI感がよかったです
全然よそ者なのに 俺達の街みがある
何言ってるかわかんないですね、俺もわかりません

東武線牛田駅からは京成線京成関屋駅が見えます

スカイツリーが近い
なんかあの鳥だけデカくね みたいな話してます
むっちゃ鳥いた

遠くから眺める分にはいいよねって
鳩がうずくまっててびびる君

さんぽびより

鐘ヶ淵・荒川

隅田川渡ります
くさのいろ

鐘ヶ淵は緑一色でした こんな家ばっかりです

若草不動産の傘下にあるようです

これが荒 RIVER 
河川敷に座るオリ長

四つ木・青砥・中川

荒川、綾瀬川を渡りましたが
風が強過ぎて怖くてスマホ出せませんでした。
スマホどころか自分が飛んでいきそうで(?)


風すごかったねーー髪むちゃくちゃだよもう
四つ木ー青砥まで だいぶ長かったけど全然撮ってない midokorog

青砥って名前かっこいい
新中川を横目に中川を渡ります

正面が新中川、右が中川


柴又

 今回の目的地につきました

男はつらいよあんまよくしらないけど

くぎづけ
とらさん

柴又にしたのは団子食べたかったからなんですね
みたらし団子たべたい

草団子
帝釈天
山本亭

金持ちになったらこういう家立ててやりたい
あとは整形外科にある腰ひっぱる椅子ほしい

葛飾のヨーカドーのばあちゃん「腰(の痛み)なんて若者にはわからないでしょ」
空耳東大生「わたしなんて若者にはわからないでしょって聞こえて どんな有名なばあちゃんなんかと思った」

中の人はバレーで腰いわしてて 整形外科いったら 老化ですねっていわれた
当時高2

江戸川・金町

流石に疲れ切ってます 膝も痛い(じじい)

Edogawa
矢切の渡しが見えます
夕暮れを見ても憂鬱で
飛行機雲

出会った金町の猫↓

いけねこ
金町駅
お疲れ様でした ありがとう

感想

流石にだいぶ歩いた お疲れ様
自分は長距離歩行が大好きなどMだから楽しかったけど楽しんでもらえたか心配、ってか楽しくって皆でつくるもので一方が提示するものじゃないんだよね 知ってる でも自分がつまらないせいでみたいな?いやそうじゃないだろって思うけど

最後は足痛くて明日バレーできるかな、とか思ってたけど
むしろキレキレでした なのに不運というかうまくいかないことばっかだったけど まあそんなもんか 楽しかったからおっけー

もう2月終わるってまじか


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?