見出し画像

コロナに負けるな、アメリカ! ワクチン打ったらドーナッツもらえるって!

こんにちは、ドクターコロナです。 

本日のアメリカの感染者は6万6千人、死亡者は1400人でした。

なかなか減り切りませんが、ニューヨーク州や再度オーバーシュートに転じたミシガン州が貢献しているようです。春休みシーズンで家族連れや若者が多く旅行しており、人の移動も増えています。

カリフォルニアに医療崩壊は感謝祭とクリスマスの後に起きました。春休み後に医療崩壊を来たす州はあるのでしょうか。それとも90%効くワクチンの効果で惨事を防げるのでしょうか。

多くの州で住民の2割前後がワクチン接種済みとなっています。さらにワクチン接種を進めるために、いろいろな対策が取られています。

日本でも昔流行ったクリスピークリームというドーナッツショップを覚えていますか?

アメリカでも多くの店舗を閉鎖する憂き目にあいましたが、しぶとく生き残っています。

そのクリスピークリームがワクチン接種済みのカードを提示した客にはドーナッツを一個無料で配布するそうです。

制限はなく、連日もらいに行ってもいいそうです。あんな甘いドーナッツを食べたら太ってしまいそうです。

肥満者はコロナの死亡率が高いそうですが、ワクチンを打っていれば感染しないので大丈夫なのでしょうか。

コロナの自粛で体重が増えた方は多いと思いますが、ドーナッツの誘惑に勝てるでしょうか。

皆さんも風邪などひかないように気を付けてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。