見出し画像

コロナに負けるな、アメリカ! BLM運動再燃か! 警察の黒人射殺事件後に抗議と略奪行為勃発!

こんにちは、ドクターコロナです。 

本日のアメリカの感染者は5万6千人、死亡者は460人でした。 

週明けの数字ですので少なめです。バイデン政権の目論見通り90%効くワクチンでコロナ根絶を達成できるでしょうか。

 数日前にミネアポリスで20才の黒人少年が警官により射殺されました。ミネアポリスと言えば昨年ジョージフロイドさんが警官に窒息死された都市です。

画像1

ドーンテ・ライト君は車に乗っていたところを警官に制止され、射殺されました。RIP

その直後から群衆が事件現場に集まり、一部は連保の破壊行為と略奪行為に及びました。平和的な抗議活動を望みます。

昨年ジョージフロイドさんが殺害され、全米にデモ活動が波及しました。人種差別は改善されたのでしょうか。

今回の抗議活動も既に各地に波及し始めています。

シカゴでも13才の少年が警察に射殺した事件が起こり、店舗の破壊行為がありました。

昨夏のような大規模なデモ、暴動、略奪行為の連鎖が起こりそうな予感がします。

コロナ禍でストレスが溜まり、ワクチンで社会活動が再開し、天候もよくなっており、デモや暴動に繋がりやすい条件が整っています。

アジア人差別・ヘイトクライム、黒人差別・殺害、移民迫害など、アメリカには人種差別が蔓延っています。BLM

昨夏はBLMのデモと暴動がコロナ第二波と重なりました。今年はどのような展開になるか目が離せません。

コロナはマスクをしない集団が大好物です。ワクチンを打っても油断せず、マスクをしましょう。

皆さんも風邪などひかないように気を付けてください。


誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。