見出し画像

これぞアメリカ! 全50州でコロナ感染者増加を達成!

こんにちは、ドクターコロナです。

大統領選を終えて、アメリカのコロナパンデミックの勢いは止まらなくなってきました。

共和党による多くの選挙集会、バイデン当選を喜ぶ大集会、天候、マスク拒否、コロナ疲れなど、多くの要因が積み重ねられ、爆発的な増加となっています。

これまでは、地域ごとにエピセンターがありました。

春の第一波は、世界最悪の医療崩壊を来たしたニューヨーク。

夏の第二波は、フロリダ、テキサス、アリゾナ、カリフォルニアなどの南部州。

秋の第三波は、ミズーリ、アイダホ、サウスダコタなどの中西部の田舎州。

しかし、冬の訪れと共に、全米が一致団結して、コロナパンデミックに加担しています。

今までは、コロナ感染者が減る州もあったのですが、本日は全米の50州がコロナ感染者増加を達成しました。

画像1

確率的には2の五十乗、1125899906842624分の1です。

死亡者も、ほぼ連日千人を超える悲しい事態となっています。RIP

死に体のトランプ政権はもう打つ手なしです。

バイデン新大統領の切り札はマスクしかないようですが、アメリカ国民が従うとは思えません。

すごい効き目のワクチンが発明されたようなので、もう少しの辛抱でしょうか。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。