見出し画像

これぞアメリカ! BLM拡大中! ウイスコンシンでデモ・暴動・殺人! MLBとNBAは試合中止!

こんにちは、ドクターコロナです。

先日発生したウイスコンシン州における警官による無抵抗の黒人男性銃撃事件の余波が広がっています。

ウイスコンシン各地で暴動が発生中で夜間外出禁止令が出ています。

デモ隊に発砲する者が現れ、亡くなる人も出ています。

そして、影響はスポーツ界にも及んでいます。テニスの大阪選手が試合をボイコットしましたが、NBAやMLBも試合をボイコットするチームが出ています。

ウイスコンシン州、ミルウォーキーを本拠地とするブリューワーズ、シアトルマリナーズなどが本日の試合をボイコットで中止としています。

シカゴカブスは試合をしましたが、黒人のヘイワード選手が試合出場を取りやめています。

6月に始まったジョージフロイドさん殺害を切っ掛けとしたBLM運動では何も変わらず、残ったのは暴動と略奪とコロナ爆発だけでした。

今回のウイスコンシン発のBLM運動でアメリカの人種差別は無くなるのでしょうか。少しでも変わることがあるのでしょうか。

トランプを大統領の座から引きずりおろせるのでしょうか。それとも白人至上主義の援護を受けて、トランプが再選するのでしょうか。

アメリカ全土にデモと暴動が広がるのも時間の問題です。

コロナも手ぐすねを引いて待っているでしょう。アメリカは第一波も第二波も収まっていませんが、第三波に備えましょう。

皆さんも暴動や略奪行為Lootingに巻き込まれないようにしてください。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。





誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。