見出し画像

#生き方「心が湿らないように」

「なんで湿っているのに

 気づかないの?」

私が妻に言われたことがあるフレーズだった。



22日の月曜日の夜9時から、

スタエフの相方の彩夏さんと

『笑っていい解』

というお悩み解決スタエフを配信する。

今回のお悩みは

「丹那が半乾きのまま洗濯物を畳む問題」。

うりちゃんネーム:家事は苦手子さんより

最近というか、
半年程前から気になってます笑
それは、

『旦那が半乾きのまま洗濯物をたたむこと』

についてです。

梅雨時期ならわかるのですが、
そこそこな夏になっても半乾きのまま洗濯物
を取り込まれています。

旦那は自分がやれそうな家事は
率先してやってくれてます。
洗濯物全般、床掃除、ゴミ捨て、保育園の準備。

しかし最近気になる洗濯物の生乾き問題。

家事を手伝ってる!と思っている男性に
どのように傷つけずに生乾き問題を伝えるか。。

笑って解決できる方法を
教えていただけると嬉しいです😄

お悩みレター全文


「自分はちゃんとやっている」

と思っている人に

出来ていない部分を伝えることは、

少々工夫がいることだと思う。

普段の関係性はもちろん、

相手の性格や特性を理解した上で、

伝え方にも気をつけた方がいいと思うのだ。



私の場合は、

ピシャッと言ってくれる奥様がいるので

生活の中の課題に対しては

私の心に一瞬のダメージはあるものの、

わりと早期に課題は解決するので、

今となれば

感謝の気持ちでいっぱいである。



半乾きの洗濯物問題。

心まで湿らせないように、

笑って解決できる方法を

教えていただけるとありがたい。

第22解!

7月22日(月)21時〜。

『笑っていい解!?』

お待たせしました!

彩夏さんが、

娘さんとの夏休みを満喫し、

いよいよスタエフに帰ってきます!


<今回のお悩み>

うりちゃんネーム:
家事は苦手子さんより

お悩み:

『旦那が半乾きのまま洗濯物をたたむこと』
についてです。

家事を手伝ってる!と思っている男性に
どのように傷つけずに生乾き問題を伝えるか。。

笑って解決できる方法を
教えていただけると嬉しいです😄

皆さん、
ライブに遊びに来て、
一緒に考えてください!

お待ちしております🎙️🦍✨。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?