見出し画像

#家族「たくさんの料理レピシ」

「レピシちゃう、レシピやで、すべモン!」。

誰がすべモンやねんっ。
(私はうりモンです)

昨日、スタンドFMのライブ配信で、

相方の彩夏さんにツッコまれたフレーズ。

私の言い間違いは大したことない話だが、

昨日のお悩み解決のテーマである、

「日々の献立をどう決めるか?」

に対するたくさんの先生方の解決策は、

とても価値あるものだった。

(後半はちょっと脱線してしまいました笑)

もちろん、

どれも素敵な解決策だったのだが、

その中の1つに、

あの人気の料理家である、

ふらおさんのものが含まれていた。

私達の番組に、

レターをくださったのだった。

ご本人は解決策の中にボケを盛り込み、

スベったら「すべお」に改名するとの決意で、

解決策を送ってくださった。


配信後のアーカイブを聴いてくださり、

ご本人は何故か、

スベったとお感じになっていたようだが、

私達やリスナーの皆さんは、

誰もスベったと思っていなかったし、

ますます、キュートなふらおさんに

今後も気軽にお料理について、

相談したいなと思えた、

お人柄が伝わる面白い内容だと、

誰もが感じていただろう。



ご本人はお忙しくて、

その場には居られなかったが、

本当にふらおさんという料理家の名前が、

浸透し、

愛されているんだなと、

ライブ中も感じさせて頂いた。


今後も、

世の中の調理を担当されている方達に、

たくさんの、

レピシを、

教えて頂き、

お手軽で美味しい料理を広めて、

家族や色んな方達を幸せにしてもらいたいです。

そう、

ふらおさん流の、

素敵な、

レピシで。


お読みいただいた通り、

レシピをレピシと噛み間違いし、

スベってしまったのは、

私、

すべモンこと、

うりモンだったことは、

言うまでもない。


<スタエフライブの告知です↓>

気軽に会話しましょう🎙️✨

10月14日(土)朝 10時00分〜11時00分

「うりもの気軽に井戸端会議」

うりもとコメント欄で、

会話を楽しみませんか?😊

今回のテーマは、

「あなたの思い出の歌」です。

是非、遊びに来てください。

この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,882件

#この経験に学べ

54,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?