見出し画像

生き方「歌うようにお喋りしたい」

「中学2年生の時、

 遠足のバスの中で、

 同じB'zを聴いていた

 男の子を好きになりました」

昨夜、

『すきなうた』

と称して、

ゲストの好きな歌や

歌についての思い出等を聴かせて頂き、

個性を感じるスタエフライブを配信した。

(ライブの最後にだいなさんが
 歌声を聴かせてくださっています!)

コメント欄に来てくださった皆さんも、

だいなさんから発せられる

アーティスト名を聴いて、

自分の好きな気持ちを

文字で伝えてくださったり、

主題歌となっていたドラマや

ドラマの名シーンを思い出したり

時には、

B'zの稲葉さんが履く、

ホットパンツを

同じように履きたいと言う人まで出だした。


好きな歌からその人の個性を感じ、

また仲間と共有することで刺激しあう。

それぞれの思い出の引き出しが開いていく。

そして思いを重ね合い、

つながりが

より深まっていく。


最近、

ダイナさんが出演された演劇の中での、

だいなさんが1人で歌い出し、

途中で仲間が共に歌い始め、

最後はみんなで合唱するシーン。

この『すきなうた』のライブも

最後はみんなで

肩を寄せ合い歌うような

気持ちの高ぶりの中で

楽しくお喋りしながら、

つながりを深められたらいいなと思った。

だいなさん、

たくさんお話を聴かせてくださって、

本当にありがとう。

また、素敵な歌声を聴かせてくださいね。

そして、

コメント欄に来てくださった皆さん、

いつも支えてくださって、

本当にありがとう。


<最後に歌ってくださった曲の歌詞>

「終わりがあるから始まりがある」 
詞 楠本幸男

別れは切ないけれど
終わりがあるから始まりがある
ほら、見上げてごらん
夜空を飾るあの星にも
終わりと始まりがある
だれも見たことはないけれど
星にも終わりと始まりがある

唄でおなかはふくれないけれど 唄えば人が集まる
唄えばあたたかくなる
ラララ人生が唄で彩られたら
ラララ砂の街にも唄がとどくなら
ラララ人生が唄で彩られたら
ラララ氷の街にも唄がとどくなら

もっと早く知っていたならもっと幸せになれたのに
もっと早く知っていたならもっと賢くなれたのに
でも回り道したから あなたと会えた
回り道したから あなたと会えた

だいなさんのレターから



<スタエフライブの告知です>

アーカイブには残しません!


月1スタエフライブ。

「恋バナビュッフェレストラン」

5月25日(土) 10時00分〜。

それぞれの恋バナを持ち寄って、

ブッフェレストランを

楽しむようなワクワク感で、

一緒に笑顔で過ごしましょう!

恋バナ持参の上、

当店まで遊びに来てください🎙️✨。

お待ちしております。

恋バナシェフうりも。






この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,281件

#この経験に学べ

53,961件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?