見出し画像

「お、おはようございますっ」

私が高校生の頃の、

自宅での、

とある朝食場面。

私は少し、

気まずい思いで、

おかんと挨拶を交わした。

おかんは、

「おはよう」と言ったが、

目を合わしてくれなかった気がした。


中学時代は、

テレビのアイドルなどに

熱中していた覚えがあるが、

高校生になると、

リアルな人間関係に、

目が行くようになった。

もちろん、

女性という、

神秘的な生き物に対して、

抱く気持ちが、

心に溢れ返っていた。

同じクラスの男友達と、

盛んに情報交換をした。


ある夜、

仲の良い男友達に借りた、

「でらべっぴん」という、

神秘的な雑誌。

忍ばせた鞄を大事に抱えて、

クラブ活動後、

足早に家に帰った。

晩御飯やお風呂も済ませ、

自室に入り、

布団に潜りながら、

雑誌を眺めた。

私の知らない世界。

のめり込んでいるうちに、

私は不覚にも、

開いたページをそのままに、

眠ってしまったのだ。


次の日、

目が覚めて、

そのまま眠ってしまったことに気付き、

ハッとした。

私が眺めていた雑誌は、

閉じられた状態で、

机の上に

丁寧に置かれていた。

おかんがそっと、

私が気に入っていたページを閉じて、

机の上に置いてくれたようだった。


たまらなく、

恥ずかしかった朝食。

おかん。

そっとしておいて、

ほしかったよ。


<記事投稿企画を開催中です!>


あなたの昇華話、

お待ちしております✨。


<スタエフライブの告知です!>

第14解!

2月26日(月)22時15分〜。

笑っていい解!?

スタエフライブ。

次回のお悩みは、

うりちゃんネーム: 鈴の音さん

子供の習い事のイケメンコーチから、
ご飯に誘われました。皆さんならどう
されますか?どこまでだったら許され
ますか?アドバイスをお願いします。

よければ、

アドバイスをレターでお送りください。

うりもの笑ってチャンネル

彩夏のたわごとチャンネル

お待ちしております!


<もう一つのライブです!>


2月23日(祝金)

21時から。

「昭和パラダイス」

と題して、

スタエフライブが配信されます!

今回は、

「昭和歌謡」について、

4人で楽しくお喋りします。

是非、

遊びに来てくださいね〜🎙️✨。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?