見出し画像

#生き方「八風さんに傾く〜夏フェスの3人の歌姫たち〜」

「今、イオンにいてます!

 なんか急に雨が降ってきました!」

うりもの夏フェス当日、

嵐を呼ぶ女と言われることになった、

イオンから中継出演(笑)された八風さん

あっという間の夏フェスだったと

後日のnote記事で語っておられた。


八風さんとはもう、

交流して約2年くらいになる。

今まで、

私のスタエフにも何度も出演していただき、

妄想話から恋バナ、昇華神役としてなど、

ずっと協力してくださっていて、

素敵な笑い声をいつも聴かせてくれていた。

会話の中で、

エレクトーンを続けておられたことや、

安室ちゃん好きだったことなどを教えてくれて、

私の中で八風さんは、

音楽の人だというイメージは常にあった。

そして、

「スナックうりも」というスタエフライブ中に、

歌についての夢を質問した流れで、

その場で盛り上がり、

この夏フェス企画が動き出したのだった。


爆発的な妄想力。

素敵な歌声。

しっかりとした自分の考えや思いを持ち、

スイッチが入ると

誰にも止められないほどの突進力を発揮される。

つながりの日々というオリジナル曲に関しては、

彼女との曲作りについてのやり取りは、

私がこだわる歌詞の部分を

伝えるだけで充分だった。

ステップアップしていく過程の音楽を

レターで送ってくださり、

聴かせてもらう度に、

感動をもらっていた。

とことん自分の音楽を突き詰められる姿に

心を打たれた方は

私以外にも多かっただろう。



動き出した彼女の音楽活動。

家族も、

仲間達も、

みんな

応援せずにはいられないだろう。

夏フェス後も、

また新しい曲が生まれそうだという八風さん。

今後も自分の考えや思いを表現されて

活躍していく姿を

勝手ながら見守っていきたいと思っている。


2曲のオリジナル曲、

『ママと歩く道』

『つながりの日々』。

本当に素晴らしかったです。

ありがとうね、

八風さん


<うりもの夏フェス
 まだの人は聴いてね!>




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?