見出し画像

#仕事 「かわいい質問」

「うりもさん、なにかけますか?」。

私のデスクがある事務所に入ってきた、

ベトナム人のスタッフの女の子が、

仕事終わりに、

笑顔で質問してきてくれた。

「どういうことやねんっ‼︎」。

笑顔でツッコミを入れた後に、

「何かけるって、どういうこと?」。

と、今度は私が質問してみた。


「はい、ごはんですっ‼︎」。


仕事とは関係ないところが、

可愛すぎる。

私は少し考えて、

答えた。

「たまごかな、たまごご飯が好きやで」。


「お〜〜〜っ」。

どういうリアクションかわからないが、

驚いてくれた。

そして私は質問した。

「○○さんは、ごはんに、

 何をかけるの?」。

彼女は答えた。

「はい〜、

 ポテートチップスですっ!」。


「お〜〜〜〜〜〜〜っ」。

私は驚いた。

ポテートという発音も気になったのだが、

「そ、それ、美味しいの〜っ?」。

と私は思わず質問する。


「はい、おいしいです」。

笑顔で教えてくれた。


彼女は楽しみの1つとして、

食事について、

いろいろと試しているようだ。


「今度やってみるね、ありがとう!」

と私が伝えると、

「ノリシオがいいですっ」

とさらに教えてくれた。


「ごはんに、ポテチか〜〜」。

教えてもらうと、

アリかな〜とも思ったが、

そんな発想は私にはなかった。


ちょっと、

このかわいい質問に、

なんだか癒された夕暮れ時の私だった。


皆さんは、

白ごはんにあと1品付けるとしたら、

何を加えますか?

是非、コメント欄で教えてください🍚🥢✨。


<スタエフライブの告知です🎙️🦍>

◎8月28日(月)22:15〜
「笑っていい解!」
彩夏&うりもでお届けします🎙️。

◎8月30日(水)あさ10:00〜
「笑っていい恋バナ!」
恋バナゲスト:ゆきママさん🎙️。

◎8月31日(木)22:15〜
「笑っていい恋バナ!」
恋バナゲスト:だいなさん🎙️。

8月スタエフ夏休み企画を締めくくります✨。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?