見出し画像

SIGMAfpを持って米沢に帰省した話。

前回の記事で「SIGMAfp」を購入したお話を書きました。沢山の方にお読みいただいているようで大変光栄です。ありがとうございます。

https://note.com/under_4g/n/n3918b8a183d4

そんな買ったばかりのSIGMAfpですが、数回使っただけでいたく気に入りまして、さっそく年末の帰省に持っていくことにしました。年末年始は義理の実家である山形県米沢市で毎年過ごしておりまして、今回はSIGMAfpで撮った米沢帰省とその道中の写真を載せていきたいと思います。前回の記事と重複してる写真もありますが気にしないでください。

使用したレンズは45mmF2.8DG DN。
カラーモードはティールアンドオレンジ。
特に後編集はしてません。シネスコ多めです。

それではどうぞ。


この新幹線の車体のヌメっとした質感と立体感。
凄く良いです。













年末年始の米沢は概ね好天。子ども達は雪が少なくて少し退屈そうでした。
青空の色の出方が凄く好きです。




旨い肉、旨い酒。
良い処ですよ、米沢。




初詣は、上杉神社へ。

米沢は、山と雪に囲まれた城下町です。
海とサトウキビの島で育った私には、訪れる度に新鮮な驚きと発見があります。

この三ヶ日、おかげさまで家族は大過なく過ごせましたが、本当に色々ありました。皆様にとって良い年になりますよう、切に願います。

ご覧頂きありがとうございました。
それではまた。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?