見出し画像

オンラインレッスン始めます!

オンラインレッスン始めます!


一緒にヨガをやってみませんか?

~こんな方にオススメ~♪

・最近疲れがたまっている。
・更年期症状が気になる。(#Me Too)
・息苦しい。
・寝つきが悪い・寝ても元気にならない。
・仕事や家庭でストレスを感じることが多い。
・長時間座っていて、動かない。
・感情が動かない・笑顔が減った。

自分を大切にする時間を作るためのに、ヨガはとても効果的なスキルです。

ヨガの目的

ヨガは、一般的に柔軟性が高いアクロバティックなポーズをとるイメージがあります。

でも、ヨガインストラクター資格を取るための勉強では、解剖学・アーユルヴェーダ(インド医学)・呼吸法・瞑想・哲学など様々な分野を学びます。

インストラクターだけがそれを深く学んでいるなんてもったいないと思うんです。

なぜなら、それを勉強したことによって、筋トレや水泳・エアロビクス・バスケなどが格段に動きやすくなったからです。若くない世代なのに。

そして、人間関係・仕事・食事・生活リズムも大きく変化しました。

人生の目的は、結局自分(の可能性)を知ることだと思ってます。

【シンプル・プロフィール】

なぜ、ヨガインストラクターに?

◎公務員時代、高齢や障がいを持つ方の対応で言葉の会話だけじゃない、コミュニケーション能力が身についた。(ヨガを続けることで五感がさらに磨かれ、オン・オフできるように)

◎父親の体が弱くて、健康オタクなウンチクをたくさん聞かされた。

◎大学は、化学専攻で、色々な角度から分析する実験レポートを書いた。(だから、長文を発信できるnoteと相性がいい)

ちょっと変わったこんな特徴

・話し合いこう着状態を一言、笑いで自然に空気を変える。和ませる。
・コツコツ継続することが得意。
・細かすぎる分析力。
・ニコニコパワー自家発電。
・仲良しが好き(人見知りはあまりない。距離が近すぎると迷子になる)


ヨガレッスンの感想

私のレッスンを受けてくれた同期の感想です👇

今まで色んなヨガかじってきたつもりだったけど、はじめての体験でした。気持ちよかったでーす!!!
最後の方ははぎちゃんのお話が聞こえなくなるくらい意識が遠のいてました(笑)次は夜にやってみたいな。

とろとろに癒されるヨガをありがとう!
まだ余韻でボンヤリしてるヨ

最近練習量増やして体がバキバキだったので、最初は不安でしたが
今はスッキリ爽快。ハードなヨガだけが身体に効くわけではないんだなぁ。
はぎちゃんのシャバーサナ、病みつきになりそうです。

癒しボイスにとてもリラックス出来ました。
クラスの組み立てが決まってるのがいいよね。

アシュタンガの合間に、じっくりじわじわと体に効かせるヨガもいいなーと感じました。
今日は捻りや前屈でいつも以上に苦戦しちゃった。
シャバーサナでボディスキャニングもしてくれて、リラックスした状態で自分の体に意識を向ける事がなかったから新鮮でした。


そして、noteのdekohiraさんとレッスン交換をして感想もらってます!

わたしの感想はこちらです👇(生徒役と先生役両方あってややこしい…)


生徒さんが中々増えない中、オンラインレッスンを受けてくれて感謝です。

ヨガインストラクターさんとの交流も増やしていきたい!
レッスン交換も引き続き募集中。


レッスンの予約はこちら

オンラインレッスンのスケジュールと料金
★木曜日と日曜日の20時~(40分)
1レッスン1,500円


予約はこちらから👇

はぎ ヨガオンラインレッスン (reserva.be)

今後はオンラインレッスンリアルレッスンのコラボも検討します!!

幸年吉日サークルで、イベント企画中~お楽しみに~


★インスタグラムはシンプルに発信中


LINE、ビジネスアカウント

★登録したらスタンプ押してね★


***************

   愛だけがある。

 全ての存在の根本に愛がある。

***************

#くつろぎ  #リラックス #自分の時間 #大切 #移行期間
#男性 #女性 #更年期 #ホルモン #オンラインレッスン
#Me Too #更年期症状 #幸年吉日サークル #イベント #発信
#体 #心 ##インスピレーション
#心理学 #人間関係 #ヨガ #アシュタンガヨガ #ヨガインストラクター
#インスタグラム #LINE #生徒募集 #友だち #ヨガ仲間


インスピレーションを受けた記事・写真・イラストに使います。 サポートは、コメントだけでも、十分励みになるので、お気軽にご覧ください。