たーおせ倒せなーいかく倒せ!

表題は、その昔某ゴキブリ燻煙財で使われたフレーズをパクったものだが、インボイスについてはお金周りを扱っていると避けて通れない話題。

上場企業では、それによる免税事業者いじめをするななどと「一応」マニュアルに書かれてはいるようだが、こんなの守られるわけない。そのくせ、政府はベンチャーに投資しますなどと、飴と鞭のムチを両方使う作戦のように見せかけて、明らかにムチばかり。

絶対免税事業者は即取引停止になるだろう。ある新聞や、ネットコラムでは、「事業基盤強化せよ」などと非常に自己責任論的な話で書くブルジョワどもの意見を賛美する。上場企業は株主のご機嫌しかとっていない嘘つき経営者ばかりなので、インボイス開始されたらベンチャーとの取引は一斉に辞めるだろう。

まず、インボイスの延期は喫緊の課題。食団連でも何でもいい、政治家にロビイングし、こんな国民いじめの制度、即やめさせよう。

財務省の連中はどうやらジョーカーが財務省に来ないとこの窮状、理解できないようだね。インボイスで痛めつけられる個人事業者から搾り取れる税金ってたったの2000億でしょ?ふざけてる。お前たちが無給で働けよ!そうすれば一番節約になるじゃないか。これまでさんざん私腹肥やしてきたんだろ?1年2年くらい無給でも死なないだろ。破産もしないだろ!国民をなめるな!

さあ、岸田内閣を倒し、財務省ともども社会から退場させようではないか!

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動費として使わせていただきます。