見出し画像

引きこもり・ニート・難病患者など就労に悩む人へ〜福岡県の挑戦

福岡県
2022年度から
ひきこもり・難病患者など
就労に悩む多様な求職者の
働く場の創出に繋げるための
社会実証モデル事業に乗り出す。

就業訓練や短時間勤務など
求職者支援だけでなく
雇用するの企業側の理解を促すってのが
めちゃめちゃいい!

就労支援の現場にいて
求職者さんの現状見て
事業所さんの求人見てて

企業さんのヒアリングしながら
そういう活動する必要性
ひしひしと感じてたから

よっしゃ!(๑•̀∀•́)و
服部知事 よくやってくれました!
そう思ったねえさんです。

就労を希望してても
その場に立てない
そんな人は実に多い。

事業所も働き手を求めてる。
応募者が多いものもあれば
なかなか集まらないところもある。

そういう間を取り持つ。
キャリコンにはそれができる。
ねえさんはそう思う。

きっと簡単なことやない。
でも無理なことでもない。

何事もやってみなけりゃ
わからない。

動き始めたら
つられて何かが変わり始める。

いいぞ!いいぞ!福岡県!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?