見出し画像

note大学ひな姫学長の個別指導で、フォローワー急上昇 感謝の報告


2021年7月からnoteを初めて、2ヶ月半。伝達力を育てるために、

note大学ひな姫学長の個人指導を受けています。

おかげさまで フォローワー急上昇24位いただきました🌸


スクリーンショット 2021-09-22 16.14.58


note大学、noteの皆様にスキ、フォローをいただいたおかげです。

ありがとうございます💖

まだまだ、迷走中で、日々、目の前の課題をこなして行くことに必死です。

振り返ると成長しているんだなと思うのでしょうが、

まだ、振り返る余裕もないです。

ひな姫学長からは、もっと分かりやすく、丁寧に!と指導を受けています。

(ここから心の中の整理です)

Q:そもそも誰のために、何のために伝達力を上げるのか?

A:私が大切にしている助産所の子育てサークル「ゆりね」

のお母さん達に教えるためです。

彼女たちが、子育てをひと段落させたころ、SNSを使って

集客できる技術を教えたいと思ったからです。


Q:医療の表現をあいまいにする理由は

A:同業者からのクレームを恐れているのだと思います。

しかし、noteは、私のブログであり、全ての発信の責任は、私にある。

全ての責任を取る覚悟を持って、わかりやすく伝えられるように

努力していきます。(宣言)

まだまだ、日本語が迷子になりますが、応援よろしくお願いします。


最後までお読みいただきありがとうございます。

一番下にあるプロフィールも読んでいただけたら、

うれしいです💖

これからも「家族がいてよかった」

「知っていたら家族を守れる医療情報」

を配信していきますので、応援よろしくお願いします。

スキ・コメント・フォローいただけたら嬉しいです💖

#note大学 #出産 #水中出産 #助産所     #大阪    #薬 #医療 #人生 #子育て     #育児 #アトピー   #心臓病 #不都合な真実 #健康 #家族 #note大学新入生     #幸せ #生き方 #感染症     #中医学 #アドバイス #薬剤師



サポートありがとうございます💖いただいたサポートは、noteの有料記事の購入に使わせていただきます🌸