記事一覧
強さとは選択肢のXXXXのことだと思う
一般的には、マッチョとかって「強い」と言われます。肉体的強靭さ以外だと、頑固で意志が揺るがない様を見て「あいつ強いな…」とか言われます。そういうときは精神的な、折れない心を指して強いと言われる。
ただ、ゲームのような身体的な差がない状況下においても「つんよ~ww」とかよく言われたりするので「強さ」ってどういうことを指すんだろう?と以前より考えていました。自分が強さってこれだな、と思う要素を現時点の
そのプロダクトに教義はあるかい?
以前から「完全教祖マニュアル」が面白いと聞いていたため、最近ふと読んでみました。正直宗教には全く興味がなかったのですが、読み始めると「これ完全にプロダクトの立ち上げの話だぞ」と思えて仕方なくなり、終始、新規プロダクトの立ち上げフェーズに置き換えて読んでしまいました。感想と合わせて、かねてから思ってたことを吐き出そうと思います。
新興宗教の立上げと新規プロダクト立上げは似ている「完全教祖マニュアル
2019年スタディストのインサイドセールスが何を目指したのか?
はじめに、なぜインサイドセールスMGRを兼務しているかスタディストのukyouです。この数ヶ月、いろいろなところでインサイドセールスでの取り組みを話す機会が増えたので、自分の経験を言語化する必要性を感じ、記事にすることにしました。
私は、株式会社スタディストに2019年1月にビジネスサイドのオペレーション改善をミッションに入社しました。(入社時は箱がなくマーケティングチームに所属し、5月からは事
辞めた会社の入社メンバーへ伝えたい、私の得たもの得られなかったもの
はじめまして、私は株式会社スタディストで事業戦略室兼マーケティング部インサイドセールスグループマネージャーをしている小林右京と言います。2018年末に株式会社フィードフォースを退職した私が、辞めた会社の公式ブログに記事を寄稿するというなんとも奇妙な事をしています。noteのイベントを聞きながらなんか書きたいなって呟いたところ、前職の社長からリプライがありこんな奇妙な体験に繋がりました。
この記事
格ゲーで紐解く、学習の5段階の乗り越え方
この記事はスタディストアドベントカレンダー14日目の記事です。前日はかつひささんのEVP(Employee Value Proposition)を考え、採用ページを更新した話についてでしたね。チームビルディングにおいて主観・客観両面から自分たちを定義するのはすごく大切で、会社内外にどんな価値を発揮できるのか?を改めて考えるきっかけになる記事でした。(インサイドセールスチームバリューもそろそろ更新・
もっとみる