時間、センス、予算がないけど、自分でやるしかないと嘆くすべての人へ。
チラシも、プレゼン資料も、商品陳列も、ロゴも、名刺作成も、すこしの工夫で見違えるほどよくなる22の法則を紹…
- 運営しているクリエイター
#デザイン力の基本
プロフィール (ウジトモコ)
Profileウジ トモコ ( 宇治智子 / Tomoko Uji )
戦略デザインコンサルタント
アートディレクター
Adobe Community Expert
広告代理店および制作会社にて大手企業のクリエイティブを担当。ウェブ黎明期にフリーランスとして独立し、当時は希少だったWebサーバを自宅に購入、先端技術や新しい働き方をいち早く導入する。業務が多岐に渡り、納期や予算などがタイトになる
書体の法則 -The Rule of Typeface-
書体が「デザインの人格」を決める。
(この記事は『人を動かすデザイン22の法則』からの一部抜粋と、書き下ろしのコラムを組み合わせて書籍の紹介をしています。)
書体はデザインの人格を作る文字を含むデザインのほとんどは、選んだ書体によって印象が大きく変わります。
1)Trajan(トレイジャン)
「Trajan(トレイジャン)」は、エレガントなセリフ書体(日本語で「とめ・はね・はらい」のような