見出し画像

ちょっとだけ弱音を吐く日


なんか意識高めでいることに
ちょっと疲れちゃいました。


ネットで生計を立てる目標を掲げてから
4か月くらい経ちましたかね。


noteで一応収益を上げることができたので
0→1の壁は突破できたものの


まだまだ生活できるほどの稼ぎじゃないですし
持続性も皆無なのでお小遣いにもなりません。


ネットを活用することに希望を見出せたのは
よかったですけど


頑張らないと!という気持ちに
少し疲れを感じています。


色々と並行して読書もしたいし
筋トレも続けていきたい。


気になるアニメも見たいし
だらだらゲームもしたい。


今まで僕の記事を読んでくださっていた方は
僕が意識高い人と思われてるかもしれませんが


蓋を開けたら結構自堕落な生活を
好む傾向にあります。


意識高くいろんなものにアンテナ伸ばすのも
楽しいことは楽しいんですが


やっぱりしんどい時もありますね。
だから今日はちょっとだけ弱音を吐きます。


そして書いた後には
弱音を全部この記事に置いていって


また頑張ろうと思います。


やっぱりお金を稼ぐって簡単じゃない


正直僕がビジネスを舐め腐ってた
ところもありますが


改めてお金をもらうって大変なことなんだなんと。


仕組み自体は結構シンプルなんですよね。
簡単な話、欲しい人に欲しいものを届ける


これだけですから。


ただまぁ僕は有名でもないただの凡人なので


欲しそうな人に
アクション起こしたり


求めているものは何なのか
調べたり


Twitterの数字を分析したりと
色々同線を作る必要があります。


そんな感じで慣れないことに
挑戦しているもんですから


なんでこんなことやってんだろなぁ。
なんて思ってしまうわけです。


ですが不思議とつまらないとは
思わないんですよね。


しんどいし、結果も全然思うように
出てないですが


noteや情報発信を辞めようとは
思わないんです。


多分良くも悪くも趣味感覚が
抜けてないのかもしれません。


趣味で始めたnoteですが
その感覚で稼げると思ってたから


現状として結果はあんまり良くない。


ですが、趣味感覚だから
変に気負わずできているのかなと。


結果を変えたいなら
その感覚を変えるか


趣味感覚の基準値を上げるか。


お金稼ぎが卑しいとかも全く思わない
とは言いませんが


状況が状況なので
そんなこと言ってられないのも現状です。


いやまぁ生活するだけなら余裕なんですけど
ずっと実家っていうのもなんか嫌ですし


最近友達からゴルフを勧められて
なんか始めることになったので


せっかくなら上手くなって楽しみたいです。


あーでも一つ良かったのは
自分のことで悩めていることですね。


店長時代は管理職なので
パートさんやマネージャー


数字の管理だったり
シフトの調整だったりと


自分の仕事ではありましたが
自分自身のことを考える余裕って


あんまりなかった気がします。


その点今は自分と向き合えている
そんな気がしています。


**************


はい。


ってな感じで弱音を吐いたり
なんか最後は前向きになったり


情緒不安定な記事になっちゃいましたが
表裏一体とはこのことで


悪いことの中にも
良いと思えることってあるんじゃないかと。


今日だってなんかいまいち
テンションが上がらないのも


悪いことのように思えますが
実は休んで良いサインかもしれません。


まぁ都合が良い解釈に過ぎませんが
ずっと凹んでるよりは建設的ですよね。


なんてことをコーヒー片手に
考えてみましたとさ!!


いや今日はほんとに何も
価値を提供できてない気がしますが


お許しいただければ幸いですm(__)m


次回はまた元気に発信していきますので
楽しみにして頂ければ幸いです!!


んでは!
今日も良き一日を!!!


うじまる


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?