見出し画像

困惑と感謝


なんかここ二日間での感染者数が100人を切ってるみたいですね。

順調に効果が出てきている

と信じたいところではありますが

少し散歩に出たりすると結構出かけている人も多くて

まだまだ油断は出来ないと感じております。


目先のことで一喜一憂しないようにしていきたいですね。



さてさて、今日で何日目か忘れましたけど

緊急事態宣言から今日まで毎日投稿してみて

気づいたことなんかを書いてみようと思います。


①ネタに困る


いやマジでネタが無くなります笑

僕は結構思い付きで書くタイプなのでネタをあんまりストックするようなことはしません。

ふと思いついたら携帯にメモをすることはありますが

基本スタンスは思い付きの殴り書きです笑


いや良くないのは分かってるんですよ?

一度構成をざっと決めたほうが書きやすいし時間もかからないのは。


一回試したことはあるんですけど構成作るのに時間かかっちゃって結果思い付きより遅くね?

ってこともあったので性に合わないのかもしれません。

まぁ趣味で書いてるのでそんなきっちりする必要もありませんしね。


....じゃなくてネタに困ってます笑


Twitterとか他の方々のノートとかも読むんですけど

なんかパクッてる気がしちゃって気が引けます。


まぁ大枠のテーマだけ拝借して自分の物語で展開すれば自分の記事と言えるのかもしれませんが

一回他の人の読んじゃうとその人の記事に引っ張られてしまうので苦手です笑



②ネタさえ見つかれば超楽しい


連日投稿すると如実にスキの数やPV数がばらけてるのが分かるのでそれを分析するのが面白いです。

まぁ分析したからといってどうこうするつもりはないんですけど笑


純粋に書くのも好きなのでとにかくネタさえ見つけちゃえば毎日でも全然苦じゃないですね。

ライターズハイ(ランナーズハイ的な意味)になったらいくらでも書けんじゃないかと思うくらいです。


最近はコーヒー淹れてパソコン開いてnote立ち上げてぼーっとして30分くらい何かこうかなぁ

と考えることもあります笑

圧倒的インプット不足笑


毎日しょーもないことしか書いてませんが

それでも続けられていることは素直に自分を褒めても良いんじゃないかと。


中には一年ぶっ続けで書いている方もいるので正直頭上がらないですが...。



結論:ネタで決まる


ネタのゴリ押しwww

漫才師か僕は。


いやまぁぶっちゃけネタをつくる方法もある事にはあるんですよ。

感度を高めてスルーしがちなこともネタとして捉えたり

どんな人に読んで欲しいかを設定してその人が欲しい情報を提供したり。


僕の場合は日記的要素強めなので

そういう堅っ苦しいことは少なくとも今はしません笑


届けたい人に届けられたら嬉しいんでしょうけど

僕自身が使命感に駆られて苦しくなりそうな気もしているからです。


ってことで気が変わるまでは身勝手に気ままに発信していきます笑




____________________________


仮にネタがあっても誰も読んでなかったら絶対続かないよなぁ。

なんてことも考えました。


一人でもスキをつけて読んだ証を残してくれてるのはめちゃくちゃありがたいことなんだなと。


だってね?

駅前の政治家さんとかの街頭演説って誰も聞いてないし、誰も評価してくれないじゃん?


それなのにこんなやっつけな記事に評価してくれるってめちゃくちゃ幸せなことじゃないですか?笑

町中で語るより効果実感できるなんて最高です笑


ホントいつも読んでくださりありがとうございます。

今後ともお付き合い頂けたら幸いでございます(m´・ω・`)m 


ではでは
今日も素敵な一日をお過ごしください!


うじまる



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?