papers

仕事で「気づき」とかいうやつは、大概、胡散臭い。と感じている社畜。なるべく、穏やかに生活したく、botにはならず、人間様でいたいと考えつつ、最終的に人付き合い下手なので、グループと個の間で右往左往しているタイプです。

"デッド・ドント・ダイ"観たよ。

見事なゾンビ映画。何がすごいってちゃんとB級として仕上げているところ。 ジム・ジャームッシュ監督。そして、パターソンで主役を張ったアダム・ドライバーの使い方わかっ…

SKIN/スキンとSKIN短編を見たよ

今年最大の重さ!! 白人至上主義が悪いとかではなくで、育ったところがそんな場所だったら、 そうなっても仕方がないと感じてしまい。 実際、観ているときもずーっと貧困や…

「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」を観たよ。

今回は、渋谷の東宝系です。 グレタ・ガーウィグ監督の作風が好き、ハウスの名作劇場の「若草物語」が好き。 そして、原作が好き。 と好きの三拍子が揃っているので、楽し…

「ワールドエンド」を観たよ。

映画館が再開した、週の15日に観ました。 ちょっと前に、話題になっていた。Uの吉祥寺。 いいですねー。 「アベンジャーズ」×「バーフバリ」×「T-34 レジェンド・オ…

ぷれまで買ったよ。

ぷれまで買ったレゴのマグカップ。 これ 何故買ったのか? 大昔、レゴのビルダー選手権で、「海面から見える潜水艦」という大賞の作品があったのですよ。 こんなの、 …

「劇場版 ごん - GON, THE LITTLE FOX -」観たよ。

28分でさっくり観れるストップモーションアニメ。 川の流れ、風の流れ、雨粒の設計されつくされた構図の美しさと緻密さ。 雨の表現だけでも、息を呑むぐらい良かった。 そ…