見出し画像

"デッド・ドント・ダイ"観たよ。

見事なゾンビ映画。何がすごいってちゃんとB級として仕上げているところ。
ジム・ジャームッシュ監督。そして、パターソンで主役を張ったアダム・ドライバーの使い方わかっている。
あの愛想のない感じややや気難しそうに見えるあの感じすべて踏まえてアダム・ドライバーらしさを出し切っている。

アダム・ドライバーって惚れ惚れする役者さんだなーって感じるのは、ブロックバスター大作のSTAR WARSで主要キャラを演じたり、マリッジストーリーであんなしっかりとした演技したりと、ちゃんと違いがあるところがすごい。

「デッド・ドント・ダイ」の話。
ちゃんと悪人も善人もしっかりとゾンビになって、すべてがゾンビになっちゃうところにオールドゾンビ美学があってよかった。

そして、ゾンビが走らないところもA・ロメロを踏襲して最高!!

個人的にゼルダの持っている日本刀に鍔が無いので、切り合うアクションで
はないのだと思って観ていたらそういう形なんだね。

まー、色々ツッコミあるけど、ゾンビだし、夏だし、B級映画だしすべてOK



オマージュが面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?