ぷれまで買ったよ。

ぷれまで買ったレゴのマグカップ。

これ

何故買ったのか?

大昔、レゴのビルダー選手権で、「海面から見える潜水艦」という大賞の作品があったのですよ。

こんなの、

画像1

そう、見る箇所以外は、海の中にある潜水艦は想像しろ!!という強いメッセージが聞こえてくるレゴの作品。

個人的に、小学生ぐらいでその作品に出くわしたので、「世の中で見えている部分はほんの一部で、ちゃんと想像しよう。」という、メッセージを10歳いかないぐらいに浴びせられたので、色々考え方変わったよね。

イメージを持てないといけない。」と逆に強迫観念が強くなった気もしますが、「想像しよう、想像を言葉にして発信しよう。」意識を持てる出来事だった。


商業的にもっと、レゴブロックを買ってほしい、レゴがこの作品を受賞させたのは、すごい度量があると感じつつ、ググって出てこないので、もしかしたら、もしかしたら、もしかしたら、夢だったの?と今、疑心暗鬼している状態です。

誰か、「あったよねー!!」って言ってほしいし、そのニュースソースを教えてほしい。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?