見出し画像

24歳になった話

24歳になりました。

誕生日だからと言って、何か思うことがあるかというと、今年は特に何も。

昨年はこんな事を思っていたみたいですね。

23歳になった時と同じように、数字に置いて行かれているな〜…とは思います笑

さて、昨年の記事にも書いてある、小学生の頃思い描いていた「24歳で結婚して、27歳で子供ができたらいいな」という、理想。

今は、

「いやいやいや結婚はまだ無理、せめて電話、インターホンの音に慣れて、バイトくらいできるようにしないと!運転できるようにしないと!!

あと子どもだと!?まだ、お子ちゃま気分なのに!?子供だと!?1人の人間を育てる力量というか、人間力がねえ!こええ!子どもが子ども育てる事になるわ!!!!」

と、恐れ慄いてます笑 こわ!!!

でも、もう24歳。周りは結婚、お子様がいる方も、もちろんいて、すごすぎるなあ…と、尊敬しかありません。

世の中の、親御さん、本当にすごいです。
お疲れ様です。


誕生日ディズニー

誕生日、前々日。
家族で、誕生日ディズニーに行きました。

前回のディズニーの記事がこちら↓

今回は、前回と少し違って、不安もありつつ、ちゃんと「楽しみ」という感覚がありました。

着いてから、「楽しい」という感情になるまで、時間もさほどかからず、なんだかちょっと、自分に感動しちゃいました笑

「おー楽しめてる、楽しめてる。これは楽しめてるぞ」

という、謎のおじさん人格がありました笑

食欲もだいぶあって、期間限定ドリンクをこれでもかというほど、飲みました🥤

パレードもバッチリ👌
推しに初めての、ファンサをいただけました🫠💕

推しを投げる私🐾

そして誕生日当日

地元イベントの、お手伝いをさせて頂いておりました🐱

実は、なんだかうまく頭がまわらない日々が続いていて(たまにあるけどなんとかなる)、ちょっと不安もあったのですが、色んな方達に恵まれて、なんとかなったかな。

こういう時は、自分を客観視出来ないので、分からないけど…うん…なんとかなっていたと思います✌️笑

そして、「今日誕生日なんですよ」と、話の流れでサラッと(あくまでも誕生日アピールじゃなくしたかったが、ほぼアピになってしまった笑)言うと、予想以上に、色んな方がお祝いしてくれました…感激…

わざわざ誕プレを持ってきてくれたお友達、お祝いしに来てくれたお友達もいました。幸せ者です。

本当にありがとうございました。
感謝しても、しきれません。
とっても嬉しかったです。

いただいたものたち🙇‍♀️

昨年では、考えられなかったコミュニティの中で、しかも初対面の方もいる中で…

今私は、本当に恵まれた環境にいます。

だからこそ、「早く恩返しがしたい。早くちゃんと役に立ちたい。」と、焦りが出る事もありますし、

「なんで恵まれてるのに、やれないのかなあ、踏み切れないのかなあ、私のやる気かなあ…」と落ち込む事もあります。

が!「急いではいけない」と、今の私は知っているので、マイペースに生きようと思います。

思えば、昔からマイペースすぎて、遅れを取る性格でしたし、他と比べて、焦るのは、鬱ではなく、私の性格上、仕方がない事なんですよね笑

なんだか、昨年の誕生日より、とっても前向きな気がします。良い感じ。

だから、このペースで、24歳も生きていきます。
どうぞよろしくお願い致します。

また、文章めちゃくちゃ?笑
ごめんなさい。
ありがとうございました。
寒いので、風邪ひかないでくださいね🤧

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?